⭐︎

Sponsored Link

2015-07-31

海水浴と休日のプチデジタルデトックス。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
夜のプチデジタルデトックスの記事を書きましたが、今回は休日バージョンです。夜はおかげさまで、だいぶ頭が静かになった気がします。



先週の休日に、海水浴に行きました。年に1〜2回は毎年泳ぎます。年々、泳いでいる時間よりも浜辺で寝転がっている時間の方が増えている気がしますが。笑。

水辺にいるとやっぱり風が涼しくて、横になって水の音を聞いているとすぐにうとうととしてしまいます。以前、外ヨガが気持ちいい、と書きましたが、土とか砂の上とかで寝るって最高に気持ちいいリラックス方法です。

もちろん、浜辺でヨガをするビーチヨガもありますが、これも最高です。大きい浜辺だと、一人でやっていると目立ってしまうので、そういうイベントに参加するのもありですね。「サーフィン&ヨガ」などセットになっているイベントも時々あります。

▶︎ 外ヨガのススメ。 

帰ったあとは、疲れて爆睡していたので、この日はこの写真を撮って加工くらいで、その他はスマホもPCも開きませんでした。(あ、天気予報だけ調べたかな)なのでネットからの情報はゼロ。

なんだろう、やっぱり最近すこしネットの情報に溺れていた気がします。情報から遮断されて、ただ砂の上に寝転がって風を感じて水の音を聞いて寝ているだけ。ほんとにただこれだけのことが最高に気持ちよくて幸せでした。(あと、ちょっとのビールもあるとさらに幸せ。)

夜のプチデジタルデトックスに加えて、休日も少しデジタルデトックスしたいところです。明日も海いくかなー?

デトックスといえば、「砂糖断ち」(私の場合おやつ断ち)もまたそろそろ必要かしら…と。

▶︎ 白砂糖を甜菜糖に変える、砂糖断ちをやってみる。

今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。