⭐︎

Sponsored Link

2015-07-16

祇園祭は地元の飲食店が出す屋台が美味しくてオススメ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
あいにく今日は台風の影響で雨風が厳しいですが、昨日、祇園祭に行ってきました。


祇園祭 2015

写真は長刀鉾。


仕事の合間にちょっと寄ったので、今年は手ぬぐい巡りなしで、ささっと雰囲気だけ味わう感じで。

長刀鉾 2015

4時頃に行ったのですが、すでに粽は売り切れていました…!粽を買えば鉾に上がれます。(でも女性は鉾の中までは入れません。)

そして、6時を過ぎると歩行者天国になるので、屋台もたくさんでるのですが、オススメは、地元の飲食店が出している屋台です。

たまたま通りがかった黒主山の鉾町内で売られていた、手作りソーセージが美味しすぎました。



御所南にあるイタリアンのお店らしいのですが(名前忘れてしまった…)、出張で屋台を出されていたそうです。ビールとソーセージで大満足。烏丸通りの大通りよりもちょっと中に入った通りに、そういう飲食店の屋台がよくあります。


数年ぶりの祇園祭。コンチキチンの音を聞くと夏がきたなーと思います。これが終わったら蒸し暑い、京都の夏がやってきます。


今日も最後までありがとうございました:)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。