⭐︎

Sponsored Link

2015-07-09

【髪の毛くるくるポイ】お風呂の排水溝にたまる髪の毛掃除が楽になる便利グッズ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
引っ越してから、あることに気がつきました。排水溝の掃除がすごく楽になったのです。排水溝のフタはすでに取り外しているのですが、髪の毛を捨てるのがとても楽になりました。

お風呂排水溝 髪の毛掃除 カミトリ名人

排水溝の掃除を楽にするコツは今までもいくつか書いてきましたのでこちらもどうぞ。



渦の力で髪の毛をまとめるゴミ受けが素晴らしい。


前の家では、排水溝のゴミ受けにネットを被せていたのですが、新居の排水溝は形が複雑でネットを被せられない。最初は掃除大変になるなーと思ったのですが、しばらく生活してみて排水溝のゴミ捨てがすごく楽なことに気づきました。

我が家ではすでに、排水溝のフタは片付けてあるので、お風呂に入ったときに、排水溝に水が流れていく姿をみて思い出しました。

「ん?これってもしかしてそぞろさんが言ってた『髪の毛くるくるポイ』では?」


そう、水が渦を巻くように流れていくのです。なので、髪の毛もそのまま渦の力でクルクルっとまとまってくれます。

これが噂の「髪の毛くるくるポイ」の力!名前がすごいです。正式には、うちのはもともと備え付けてあったので、「髪の毛くるくるポイ」ではないのですが、同じ原理。

うちのはこれ。「カミトリ名人」とな。確かに、なネーミングです。笑。


うわさの「髪の毛くるくるポイ」はこれ。

これはいい!うちのはヤマハの「カミトリ名人」というものだったのですが、お風呂もヤマハ製だったので、専用かもしれません。その点「髪の毛くるくるポイ」はサイズさえ合えば、国内バスメーカー対応と記してあるので適合率は高いと思います。

実家もこれに変えようかな、と検討中。水が流れていくのをみてるのも面白いですよ。笑。

こういうの、キッチンや洗面台のゴミ受けにも欲しいな。と思ったら洗面台のはあるようですね。でもあまり評価良くないのでどうだろう。持っている人いますか?


渦の力すごいです。お風呂の排水溝掃除に困っていたら是非。おすすめです。

今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。