⭐︎

Sponsored Link

2015-07-28

アイリスオーヤマの小型LEDシーリングライトを洋室に使っています。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
我が家はできるだけすべての照明をLEDに変えています。備え付けのものもLEDでなければ、外して交換しました。

そして、廊下と洗面所用にと2つ購入した、アイリスオーヤマの小型LEDシーリングライト。コンパクトで天井がとてもスッキリしました。

廊下に付けたものがこちら。




電球色なのでやわらかい印象です。そして、もう一つ。洗面所の備え付けのものが明るすぎるため、こちらに付け替えようとしたところカバーがどうしても外せなかった…。なので仕方なく、洗面所は諦めて、主人の仕事部屋、5畳の洋室に試しに付けてみることに。



いけました!明るさも十分、何より天井がかなりスッキリで気持ちいい。(写真がライトにピントがあってしまい暗く見えますが、丁度いい明るさです)

「場所を取らないので洗面所や玄関やクローゼットなどに最適です」とのことでしたが、5畳の洋室でも十分でした。

長寿命約40000時間なので、交換するのはいつになるやら。

LEDにして良かったこと。


LEDのいいところは省エネ、長寿命だけでなく、紫外線フリー、そして害虫も寄ってきにくいというところ。

虫は光によってくるのではなくて紫外線によってくるそう。なので、紫外線がほとんど含まれないLEDには虫が寄って来にくいのですね。備え付けられていた蛍光灯を外してみると小さな虫がたくさん死んでいました…。そういえば、引っ越す前にLEDライトを外した時は虫の死骸はありませんでした。

初期投資は少しかかりますが、うちは主人も在宅で仕事をする為、電気の使用量も多いのでこういうところで少し倹約になればと。

小さいながらにいい仕事をしてくれました。

いい仕事といえば、写真にちょっとだけ写っているカーテン。仕事部屋のこちらもニトリさんで、お値段以上に十分満足しています。





トラコミュ

今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram