⭐︎

Sponsored Link

2015-07-30

【縁結びと清涼に】夏の京都は「下鴨神社の糺ノ森」が心地いい。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
近くに用があったので、ついでに京都の下鴨神社へ寄ってきました。世界遺産の一つです。

実はここは私たち夫婦が付き合う前にはじめてデートした場所であり、そして結婚式を挙げた二人にとって縁ある場所でもあります。

下鴨神社の境内に糺ノ森という原生林があるので散歩がてら行ってきました。

下鴨神社 糺ノ森

夏でも涼しい糺ノ森。


夏場でも森林の中は涼しく、近所の方の散歩コースにもなっていますが、私たちはここを初めてのデートで訪れました。笑。まあ、散歩デートですね。

この日も猛暑で35度くらいあったかと思うのですが、森の中は木陰でとても涼しい。川も流れているので、川辺で涼むおそらく近所のおじさん方もちらほら。

結婚式の時はここをゆっくり歩いたりはできなかったので、久々に歩きましたが本当に気持ちいい!歩くだけで癒されます。




縁結びと美の神様も。


そして境内の中には縁結びの神さまとして知られる社があります。相生の社(あいおいのやしろ)と呼ばれています。この日も熱心にお参りする若い女性がいました。そして、私たちも実は初デートの時にここをお参りしていたのです。色々あって長年遠距離でしたが、見事に成就しましたね。ありがとうございます。なので、無事に結婚できたこと、お礼参りをしてきました。

▶︎ 相生の社

そして、もう一つ女性にとっても嬉しい神様もいらっしゃいます。それがこちら。


「女性守護 日本第一美麗の神 河合神社」! 美の神様。手鏡の形をした絵馬があったり、かりん美人水という飲み物も中の休憩所でいただくことができたり、色々と面白い神社です。

河合神社で美を願い、相生の社で恋愛成就を願う、コースとしては完璧なのに驚きました。笑。

▶︎ 河合神社


下鴨神社


夏の京都は本当暑く、観光には向かないのですが、糺ノ森がある下鴨神社はまだ過ごしやすい方だと思います。縁結びの神様に美の神様と、女性には嬉しいパワースポットですね。

改めて良い場所で結婚式を挙げさせてもらえたなあ、と感謝しました。世界遺産で結婚式を挙げた、というのもちょっと今となっては良い記念です。縁結びの神様ありがとう。

▶︎ ミニマム・シンプルな結婚式を挙げました。



今朝のプレゼント企画へ応募下さった方々へ


▶︎【プレゼント企画】細くてシンプルな10Kのピンキーリング。

ありがとうございます。19時になりましたので締め切りとさせて頂きます。ありがたく、想像以上の多数の方からご応募頂きましたので今晩、抽選で当選者を決めたいと思います。

当選された方には明日の午前中、追ってこちらからご連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。(※連絡がなかった方、申し訳ありません…!あたたかいメッセージはありがたく拝読させていただきました。)


今日も最後までありがとうございます:)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。