⭐︎

Sponsored Link

2015-07-09

玉ねぎマリネが簡単で美味しかった話。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
義実家からまたまたたくさんの野菜が届きました。とりわけ今回大量生産だったのが玉ねぎです。頂き物はすぐに使う!がモットー。今回も美味しくいただきます!

過去の義実家からの大量支援物資たち。


我が家ではわりとサブ的扱いの玉ねぎ。なかなか減ることがないので、どうしようかなー、玉ねぎメインのおかずにしたいなー、焼き玉ねぎもちょっと飽きたなー、と思っていたところ、「ミニマリストは世界を救う!」のメグさんレシピに助けられました。

玉ねぎマリネ 簡単レシピ

きゅうりがたくさん余っていたらこれ。

簡単シンプル玉ねぎマリネ。



ミニマリストさんのお料理はほんとに簡単で美味しいものが多いので参考にさせてもらっています。

メグさんのレシピはこちら。


材料もシンプル。
  • オリーブオイル
  • 塩こしょう


玉ねぎ マリネ 簡単レシピ

ハムが無かったので、玉ねぎだけ。そのかわり、ローリエも一緒につけました。そして、私は玉ねぎの辛味をしっかり抜きたかったので一晩寝かせることに。

出来上がったら、器に添えて、色どりのパセリのかわりに生バジルを。バジルはお花も食べられると先日このバジルをくれた料理人の方に教えてもらいました。そのままでも美味しかったですが、バジルを加えるだけで、なんだかイタリアンの前菜にでてきそうなおしゃれな味!w。



これは、リピ決定です。作り置きもできるので常備菜としても活用します。さっぱりしているので、夏場の食欲がないときにも良さそう。すぐにできる簡単マリネ。いいです!メグさんいつも美味しいレシピありがとうございます。

私の簡単レシピもよければどうぞ。

▶︎ しりしり器(千切り器)を使って簡単に、大根のゆかりサラダの作り方。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram