⭐︎

Sponsored Link

2015-07-17

夏の水分補給にサーモスのステンレスポットを愛用中。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
皆さん、夏の水分補給は十分ですか?我が家では夏になると、サーモスのステンレスポットは冷水用に変わり、ダイニングテーブルの上に常備されます。ちなみに冬場はお湯か白湯が入っています。

サーモス ステンレスポット 水筒 夏



夏場の水分補給に。


ブログを書いたり、パソコンで事務仕事をする時はこのダイニングテーブルの上で行います。喉が渇いたなーと思っても、ついつい集中していると水分補後が後回しになったりしてしまう。私の場合、水分補給を怠ると結構夏バテのような症状にもなるので、これは気をつけたいところ。

なので、ポットに冷水を入れておくと、いちいち冷蔵庫に冷たい水を取りにいく手間が省かれます。飲みたい時に少しづつ飲める。


水の飲み方。


喉が渇いた、と思って急にガブガブと冷水を飲むと胃もびっくりし、体にあまり吸収されないそう。なので、こまめにちびちびと摂っています。あまり冷たすぎるのも体の冷えが気になるので、私は水を一度口の中に含んでしばらく待ち、唾液も含ませてから飲み込むように。

本当は常温の生水がいいのかと思いますが、エアコンをつけてない部屋では冷水がやっぱり美味しく感じます。逆にエアコンのかかった部屋では、冷たいものは飲まないように気をつけます。

このブログを書きながら、お酒を飲むようにチビチビと味わって飲んでます。笑。汗をかいた時は、ここに梅干しを入れたりして塩分もとるように。

外出する時は、こちらのマイボトルをお供に。

▶︎ 【買わない暮らし】マイボトルで白湯生活、節約&体質改善。


暑い季節がやってきますが、無理せずエアコンもうまく活用して、上手に汗もかきながら、体調管理していきたいところ。

▶︎ テレビやエアコンのリモコン収納・置き場を決める。

今日も最後までありがとうございます:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram