⭐︎

Sponsored Link

2015-07-08

梅仕事やめました。が、夏は梅シロップがやっぱり美味しい。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
数年、この時期になると、梅を買って梅シロップを作っていたのですが、結婚してから梅仕事はやめました。今年も作っていません。

梅シロップ 梅ジャム

ですが、梅ジュースは今年も飲んでいます。その理由は、義理のお母さんがたくさん作って送ってくださるから。梅の瓶を毎日見るのも楽しみだったのですが、せっかく作ってくださるなら、わざわざ自分で作らなくてもいいやと辞めました。そして今年も梅シロップと梅ジャムが先日届きました。

夏バテ防止に梅シロップ。


梅シロップは大好きです。夏バテ防止に欠かせない飲み物。水割りもいいですが、ソーダ割りも好きです。梅シロップの効能はなんといっても疲労回復。ちょっと疲れたなーというときに飲むと、シャキッとスッキリします。梅のクエン酸の効果ですね。

お母さんは、氷砂糖で作ってくれるので、透き通ったきれいな色ですが、私は甜菜糖で作っていました。なので、結構濃い色に。見た目は氷砂糖が爽やかできれいですね。


マイボトルに梅ジュース。


普段は水か白湯を持ち歩いているマイボトル。夏場は梅ジュースを持っていくこともあります。ただ、常温になってしまうとあまり美味しくないので、この場合は冷凍させて持っていきます。ナルゲンのボトルに入れてそのまま冷凍。

マイボトル ナルゲン

関連:【買わない暮らし】マイボトルで白湯生活、節約&体質改善。

梅ジャムの使い方。


梅シロップは大好きでたくさん飲むのですが、いまいち梅ジャムを使いこなせていません。パンに塗る…?ゼリーにする?美味しい梅ジャムの使い方をご存知でしたら是非教えていただきたいです。



今日も最後までありがとうございます:)蒸し暑くなってきますので、みなさんも上手に夏を過ごしてくださいね。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram