⭐︎

Sponsored Link

2015-08-05

7月によく読まれた記事とまとめ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
8月のはじめが土日だったので、まとめが遅くなってしまいました。土日はプチデジタルデトックスと基本的にはブログを書くことはお休みしています。(予約投稿のみ利用しています)

▶︎ 海水浴と休日のプチデジタルデトックス。

それでは、7月を振り返ってみます。

アルコペディコ サンダル


トラコミュ:断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

よく読まれた記事


夏のお気に入りのサンダル記事です。ダメになったらまた同じものが欲しいタイプ。

2位 ネイルはこの1本のみ、自分の定番カラーを決めておく。
アルコペディコのサンダルと同じ色ですが、ネイルは今のところこれ一つ。ハンドネイル辞めました。

3位 ワンレンボブからのヘアアレンジ、編み込みポニーテールが何かと便利。
定番のヘアアレンジ。ワンレンボブかポニーテールか編み込みを使いまわしています。

4位 【ワードローブ】エルベシャプリエのショルダーバックの着画と中身。
リクエスト頂いた、エルベショルダーの着画記事です。リクエストありがとうございます。

5位 【肌断食】夏のスキンケアこそ、何もいらない。
夏のスキンケアについて。汗をかけるときは何もいりません。ただ、エアコンつけるとやっぱり少しワセリン必要でした。

7月はファッションやスキンケア関連の記事が人気でした。

気になったキーワード検索。


「ヨガとシンプルライフ」
ありがたいことに「ヨガとシンプルライフ」で検索に来てくださる方が増えました。実は仮でつけたこのタイトル。

最近、ヨガの話題を書いていないなーとも思うのでタイトルを変えようかとも思っています。「ヨガ」がタイトルにつくブログはもっと「ヨガの効能」であったり「ポーズのやり方」をきっと書かれていると思うので、タイトルと中身があってきていないかも?と。

ですが、私にとって暮らしの基本になるのは「ヨガで学んだ考え方」であって、そこから始まったシンプルライフでもあるので、「ヨガと暮らしをつなげ、心地よく暮らすこと」がこのブログのテーマでもあります。

なので、私にとってはやっぱり「ヨガとシンプルライフ」で、いいのかなー?とも。記事にもう少しヨガの話を絡めていこうと思います。

ヨガもシンプル・ミニマムライフも「豊かになる一つのツール」として捉えています。というわけで、もうちょっとピンとくるタイトルを思いつけば、変えるかもしれませんが、まだしばらくは「ヨガとシンプルライフ」で行くと思います。

8月もどうぞよろしくお願いいたします:)

雑誌Yoginiのサブタイトルが素敵。「ヨガでシンプルビューティライフ」とな!

ライフスタイルブログ シンプルライフ



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram