⭐︎

Sponsored Link

2015-08-22

【シンプルな道具】パール金属のキッチンバサミ、切れ味も良く清潔に保てる優秀ツール。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
我が家の「買って良かったモノ」シリーズ。今日はキッチンバサミです。


パール金属シンプルベーシックキッチンバサミ


名前もいいですね。「シンプルベーシック」

結婚した時に調理器の一つとして揃えました。キッチンバサミは100円均一でも今は手に入ります。一度実家にいる時に購入し「切れ味が悪い」という失敗をしたので、100均のものは辞めました。

そこで購入したのが、パール金属のもの。2年ほど使い続けていますが、未だに切れ味が劣ることもなく、そして使いやすいので我が家では重宝しています。


キッチンバサミ 分解


袋開けにはもちろん、ちょっとネギやお肉を切ったり、まな板を出すまでもない時に重宝しています。そして、このハサミ、切れ味が落ちないだけでなく、簡単に外すこともできるので、洗うのも乾かすのも便利。清潔に保てます。

100均よりもちょっと高いくらいののもので、これだけいい仕事してくれているなら十分です。自分にとっての使いやすい道具が見つかると、気分も良いですし、料理も捗ります。


ここ最近の「買って良かった!」はやっぱりこれです。

▶︎ 【買って良かった】サーモスの断熱タンブラーが機能性もデザインもいい感じ。

今日も最後までありがとうございます:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。