⭐︎

Sponsored Link

2015-08-20

旅行・ドライブにも役立ったサーモスのタンブラー。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日、サーモスのタンブラーを購入し、主人がたいそう気に入って使っているという記事を書きました。

▶︎ 【買って良かった】サーモスの断熱タンブラーが機能性もデザインもいい感じ。

あまりに気に入りすぎて、旅行にも持っていくことになったのですが、これがまたいい仕事してくれています。

サーモス タンブラー ドライブ



旅行・ドライブにも。


今回車で帰省することになりました。3〜4時間の車旅。運転のお供もやっぱり冷たいアイスカフェオレな主人。いつもドライブするときもだいたいコンビニでコーヒーを買って持ち込みます。


今回は、家で作ったコーヒーをタンブラーに入れて持っていきました。氷も一緒にいれていざ出発。

▶︎ コンパクトな新古車を買いました。車を持たない暮らしからシフトチェンジ。

たっぷり入れたのでなかなかなくなりません。そして、氷も溶けない!冷たいまま!やっぱりこれに感動です。

そして、途中、昼食をとるために1時間ほど車を開けたのですが、飲み物はすべて飲み干して氷だけ残っている状態で放置。真夏の暑い車内です。それが戻ってきてびっくり。小さくなってはいましたが、まだ氷が残っていました。

やっぱりすごい!サーモスのタンブラー!

車内で飲むのにあったほうが良いもの。


そして、車内で飲む、特に運転しながら飲む分には、ストローがあったらいいなと思いました。運転中だと不意にこぼれそうになることがあったので…。

この蓋にストローを差し込んで飲むのが、運転中は一番いいのかな、と。



タンブラー持参でコンビニコーヒーも割引に。


もともとがお安いコンビニコーヒーですが、タンブラーを持参すると割引してくれるところもあります。主人が実際購入したのは、ローソンのマチカフェ。ここは10円安くなりました。後はスタバが20円ですね。

タンブラーに入れてくれないとしても、こちらで入れ替えれば冷たいまま美味しく飲めるので、車での外出にはこちらを毎回持っていくようになりました。

久々に我が家のヒット商品です。家でも外でもこれで飲むので、使わないコップが増えてしまいましたが…。コップの数を減らしたいミニマリストの方にもサーモスのタンブラー、本当おすすめです。


今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram