⭐︎

Sponsored Link

2015-08-18

朝食に生絞りのグレープフルーツジュース。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
最近の主人の定番朝ごはんは「生絞りグレープフルーツジュース」です。

朝食は基本摂らない人で、一度はまると数ヶ月はずっとそれでOKな人なので、いちいちメニューを考えなくてもいいので、楽といえば楽。

グレープフルーツジュース 生絞り



でも、グレープフルーツ絞り器がなかったので、実家から使っていなかったものを拝借してきました。最初は、絞るの面倒臭いし、普通に食べたらいいんでは?!と思ったのですが、最期の汁まで無駄にせず飲めるので、結果いいかな、と。(笑)

グレープフルーツ 絞り器


グレープフルーツ絞り。
まあ、絞るためだけのものなので、他になかなか使い道がないのが残念ですが、今は毎日使う愛用品。実家で眠っていたものがよみがえりました。昔、母が時々これでグレープフルーツジュースをしてくれていたのも思い出しました。

実家には、母の病気に人参ジュースがいいよと聞き、人参も絞れるスロージューサーがあるのですが、結局手入れや掃除が大変だったりで使わなくなってしまいました…。さてどうしよう。



さすがに、今使っている絞り器で人参は絞れませんが、簡単にフレッシュなジュースが飲めるので、シンプルで良いものだと思います。

それに、グレープフルーツは、脂肪燃焼のダイエット効果だけでなく、美容や疲労回復などの健康にもいいそうです。ちょっとでも主人が健康に気を遣って(?)くれるのは嬉しいこと。

グレープフルーツの香りは私も好きなので、この香りがリビングに広がるのは朝から気持ちいいものです。

絞るのは、確かにちょっと面倒臭いんですけどね。(笑)うちのは古いので掃除もちょっと面倒なのですが、この一体型は楽そう。

みなさんの朝食の定番はありますか?
今日も最後までありがとうございます:)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。