⭐︎

Sponsored Link

2015-08-27

猫のように心地いいところを探す、いつもと違う道も楽しむ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
外で猫を見かけました。首輪をしていたので飼い猫かな?
猫好きアンテナが反応し、ものすごく遠くにいたのに気付きました。そして、ついつい猫につられていつもと違う道を。




猫は自分の心地いい場所を探すのが得意。


うちの実家猫もそうなのですが、夏は家の中の一番涼しいところ、冬は逆に一番暖かいところにいます。猫は自分が心地いい場所を探すのがとても得意。

そして、上の黒猫さん。しばらく話しかけていると(ついやってしまう…)てくてくと歩き出しました。彼が向かったのはここ。竹やぶの近くの道。

竹やぶ 空

ここでごろーんと一休みを始めました。家と駅との間に竹やぶがあることは知っていたのですが、いつもはこの道通りません。少し遠回りにもなってしまうので。ですが、猫につられてきてみてびっくり。竹やぶを通り抜ける風がとても涼しいのです。そして、日陰にもなっています。

家と駅をつなぐ道はずっとアスファルトで、日陰もないのですが、ちょっとだけ遠回りして涼しい道を。

涼しい上にまたこの仔にも会えるかな?と思うと、これから暑い日はこちらの道を選ぼうかな。まあ、涼しい分夜はちょっと暗く、一通りもないので昼間限定で。

猫が教えてくれた、小さなこと。自分の心地いいところを探すアンテナはいつも敏感に。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram