⭐︎

Sponsored Link

2015-08-31

【シンプルなキッチンツール】まな板をアサヒクッキンカットに買い換えました。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
まな板を買い換えました。

主人が一人暮らし時代から使っていたものを、ずっと使っていましたが、漂白しても汚れが取れなくなり、傷もだいぶ付いていたので、もうそろそろ良いかな?と新しいものに買い換えることにしました。

アサヒクッキンカット



アサヒクッキンカットのまな板。


木のまな板に憧れていたときもあり、カッティングボードをまな板として少し使ってみたときもあるのですが、なんせ、私はズボラです。水をすぐに拭きとらなければいけなかったり手入れが少々面倒になってしまいました。すぐに黒ずみを作ってしまう結果…。

木のまな板は使ったときの「トントントン」という音はとても好きで良かったのですが。笑。そこで、色々探しているときによく行くカフェのカウンターから見えたまな板。

それがこちらのまな板でした。

▶︎ 家庭用 まな板 アサヒクッキンカット M

色合いもナチュラルなベージュなので、最初木製かと思ったのですが、合成ゴムとのこと。見た目もシンプルでいいな、と思い買ってみました。

使ってみて…。良かったです!

包丁の当たり具合もよく、お肉や魚も切れやすいですし、匂いや色移りがありません。木のまな板よりも扱いが随分楽です。立てかけて乾かすので、水きれもよく、乾きが早いので清潔です。長く使えそう。そのカフェもオープンからもうすぐ5年ほどですが、ずっと使っているそうです。

キッチンツールで良いものに出会うと本当に嬉しい。

▶︎ 【シンプルな道具】パール金属のキッチンバサミ、切れ味も良く清潔に保てる優秀ツール。


私が買ったのはMサイズですが、これよりもう少し小さいSサイズがあればもっと良いかなぁ。あ、でも先日パンを作った時に捏ねるのにはちょうど良かったのでやっぱりこのサイズかな。

▶︎ 「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を使って初めてのパン作り。

ちなみにまな板にのっているグレープフルーツはこれ用です。

▶︎ 朝食に生絞りのグレープフルーツジュース。

包丁はこちら。

▶︎ グローバルとヘンケルスのシンプルな包丁2本。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram