⭐︎

Sponsored Link

2015-08-02

【手ぬぐいの使い道】ギャルソンエプロン代わりに使っています。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
手ぬぐいを愛してやみません。手ぬぐいの使い道、使い方は今までもいくつか書いてきました。

▶︎ 【愛用手ぬぐい】シンプルミニマムライフの必需品。
▶︎ 【手ぬぐいの使い方】小窓の目隠しにお気に入りの手ぬぐいを。

今日は新しく見つけた手ぬぐいの使い方をご紹介します。それは、こう使います。






手ぬぐいをエプロン代わりに使う。


エプロンも一応持っているのですが、夏場は布が一枚多くなるだけで暑く感じます。なのでどうしてもエプロンするのが億劫に。かといって、やっぱり料理中はエプロンで手を拭いたりもするので、腰回りに手拭きがあると便利だなーと思い、ちょうどそこにあった手拭きの手ぬぐいを巻いてみました。

これが思いの他に良くて、今では料理中はエプロンではなく、手ぬぐいを腰に巻いています。

母から、「旦那さんの実家へ行くときはエプロンを持参するように」と教えられていたのですが、エプロン持っていくのも一つ荷物になってしまうので、これからは手ぬぐいエプロンで代用したいと思います。今年のお盆の帰省時もこうします。


手ぬぐいの巻き方。


あえて書くまでもないのですが、巻いて後ろで結ぶだけです。もし結ぶ長さが足りない場合は、ボトムスに差し込んでしまえば大丈夫です。

ああ、本当に手ぬぐい便利…。素晴らしいです。新しい使い道を見つけてちょっと嬉しい1日でした。笑。

こちらは夏の使い道。
▶︎ 【夏の暑さ対策】アイスノン首元用と手ぬぐいでエアコンなしでも快適に。

sou-souの手ぬぐいが好きですが、ご当地手ぬぐいも好きです ;)
▶︎ 【京都】手ぬぐいで楽しむ祇園祭。

今日も最後までありがとうございました;)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram