⭐︎

Sponsored Link

2015-08-12

【買って良かった】サーモスの断熱タンブラーが機能性もデザインもいい感じ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
うちの主人は家で仕事をする在宅ワーカーです。

いつもコーヒーを片手に仕事をするのですが、今までは普通のマグを使っていました。彼曰く、「何回もコーヒーおかわりしにくるのが面倒くさい、夏はずっと冷えたアイスコーヒーを飲みたい」とのことで、何か良いものないかな?と探していました。


サーモスタンブラー

在宅ワーカーのお供に、サーモスのタンブラー。


探しているときに、ちょうど良いタイミングで出会ったメグさんのこちらの記事。


こちらの記事から更に出会った、かん吉さんの記事。


おお!これはまさに探していたもの!と早速注文しました。翌日に届きましたよ、さすがAmazon。

600mlと迷いましたが、600mlだとちょっと多すぎるし、背も高くなるのでうっかり倒してパソコンを水没させてはいけないと、400mlにしました。400mlでも結構たくさん入ります。うちの主人はカフェオレ派なのでミルクたっぷり目で。

サーモスタンブラー アイスコーヒー


いつもなら、午前中の間にも何度かコーヒーのおかわりに来るのですが、これを使いだしてからほぼ来ません!笑。今までは少し残っていてもぬるくなったら交換しにきていたのですが、サーモスのタンブラーは全然ぬるくならないそう。午前中ずっと冷たいコーヒーが飲めたと喜んでいました。結露しないのもいいですね。


私も自分用に買ってみた。


あまりに良さそうなので、私も320mlのものを注文しました。私はどちらかといえば、熱い飲み物が冷めなければいいな、と。冬の方が期待高いです。ちょうどブログを書いたりする時にいいなと。

そして、機能性はもちろんなのですが、このなめらかな曲線のシルエットとステンレスのシルバーが結構私好みです。デザインもいい感じです。能作の風鈴と近いものがあったり。笑。Macもそうですが、ステンレスのシルバーでちょっと丸みのあるデザインのものが結構好きなのかもしれません。

▶︎ 【能作】風鈴で夏を涼しく過ごす工夫。清涼だけでなく、リラックス効果も。

かん吉さんのブログを見ているとバーベキューでのビールが最高に美味しそうだったので、次のバーベキューやキャンプにもこれを持っていきたいと思います。
そして今使っている、サーモスのステンレスポットと合わせると最強な気が。
▶︎ 夏の水分補給にサーモスのステンレスポットを愛用中。

さてこの夏も上手に水分補給しながら、夏バテせずに乗り切りたいところです。
今日もありがとうございました:)

トラコミュ:キッチン雑貨


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram