⭐︎

Sponsored Link

2015-09-29

【断捨離】美容と健康のために、やめたこと。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
もともと私が「シンプル・ミニマムな暮らし」「モノを減らす」「断捨離」に目覚めたのはヨガがきっかけ。まず最初にシンプルになったのは、「美容面」でした。

▶︎ トラコミュ:断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

そこで、今日は、私の「シンプルライフと美容と健康」にまつわる記事をピックアップ。今日は「美容と健康の為にやめたこと」をまとめてみます。


メイクポーチ 中身

※写真使いまわしです、ごめんなさい。

やめたこと・やめてよかったこと。


やるのが当たり前、と思っていたことをやめてみて逆によかったこと。

▶︎ ビューラー
【断捨離】ビューラーをやめました。

▶︎ ハンドネイル
この夏、やらなくて良かったこと・やめて良かったこと。

▶︎ スキンケア
【肌断食】夏のスキンケアこそ、何もいらない。
【肌断食】スキンケアをやめてみた結果。
シンプルライフのメイク時間。

スキンケア何買おう、メイク何買おう、と悩むことがなくなり、メイクの時間もものすごくみ短くなりました。

▶︎ 鼻をかむのをやめる。
【花粉症鼻炎対策】やってはいけない2つのこと。
鼻の下がカピカピになっていました(笑)

▶︎ 疲れ目対策の目薬をやめる。
【買わない暮らし】目薬をあくびで代用、その効果と出し方。

▶︎ 髪型を定番にして、ヘアケア(トリートメント)をやめる。
【湯シャン派おすすめ】つげ櫛で髪の手入れはこれだけ。
ワンレンボブのブローのコツ、パーマもコテもやめました。
髪の手入れが楽になりました。

▶︎ 足を組む癖をやめる。
【シンプル美容】悪い癖を捨てて、美脚になる方法。
これはまだ時々無意識にやってしまいます。気をつけよう。

▶︎ 自販機で飲み物を買うのをやめる。
【買わない暮らし】マイボトルで白湯生活、節約&体質改善。

▶︎ 白砂糖をやめる。
白砂糖を甜菜糖に変える、砂糖断ちをやってみる。

▶︎ 歯磨き粉をやめる
歯磨き粉は無くても大丈夫なモノ - すみれの壺
こちらはすみれさんの記事です。私も完全とは言い切れませんがほぼ使っていないので、こういう仲間は嬉しい!私はふつうの歯ブラシなのですが、すみれさんオススメの歯ブラシが気になっています。

歯を磨けない時は舌回し…。
▶︎ 【シンプルケア】小顔だけじゃない!舌まわしで免疫力を高める。


ざっ…とまとめてみましたが、どれも「当たり前」と思ってやっていたことですが、私にとってはやめた方が心地よかったことばかりです。どれも「絶対禁止!」というわけではなくって、「いらないかも?だったらやめてみる?」くらいなので、やってしまう時もありますが、そのあたりも緩やかに穏やかに…。また始めることもあるかもしれませんが、今現在はやめていることです。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。