⭐︎

Sponsored Link

2015-09-25

【季節の変わり目の肌荒れ・乾燥対策】蒸しタオル(ホットパック)美容法。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
夏場はほんとに何もしなくても肌が荒れる、ということはほとんどなくなりました。ですが、季節の変わり目、ちょっと肌荒れ(乾燥)が気になるようになりました。





肌荒れ(乾燥)対策に蒸しタオル(ホットパック)


そこで、活躍するのが美容液!

ではなく…「蒸しタオル」です。私の場合、乾燥して少し肌がカサっとしてくるとファンデーションのノリも悪くなってしまいます。

▶︎ 【化粧品】etvosのミネラルファンデーション。

なので、化粧前に蒸しタオル(ホットパック)をします。やり方はとても簡単。

手ぬぐい(タオル)を水に濡らしてよく絞り、電子レンジで40〜50秒ほどチンしてできあがり。(熱さに注意してくださいね)それを顔の上に置いてしばし放置。冷えてくる前に取って終了。その後に、普段のケアを。私の場合はワセリンor馬油です。

▶︎ 【肌断食】春のアレルギー対策に馬油が効いた話。

秋のこの時期も少し主人の馬油にお世話になっています。

ホットパックをするかしないかで、ファンデーションのノリ具合、肌の血色など全然違います。単純に、気持ちいいですしね。

お風呂の中でやると、もう勝手に蒸しタオルになりますね。お風呂派のヤマネコさん。

▶︎ 肌断食6ヶ月目のトラブルと、布巾パック。 - ネコハウス

そしてヤマネコさんは夏に口角が切れる症状がでるそうなのですが、逆に私は乾燥する秋口に多いです…。肌質はやっぱり人によって全然違いますね。

自分にあったケアが大切ですね。私はこれからの季節、ホットパック活用していきたいと思います。

なんにもしない、肌断食、湯シャンなどのシンプルな美容や健康についてのトラコミュ作ってみました。お気軽にトラックバックしてくださると嬉しいです:)

▶︎ シンプルな美容と健康


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram