⭐︎

Sponsored Link

2015-09-15

【秋のワードローブ】パタゴニアのロスガトスフリースベスト。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
「秋のワードローブ」と書きましたが、こちらも秋だけでなく、春や冬も活用しています。動きやすいのでベスト大好きです。そして暖かい。

パタゴニア フリース ロスガトスベスト


パタゴニアのフリースベスト


パタゴニア好きですね…。ワードローブの中でもいくつかあります。

▶︎ 【ワードローブ・アウトドア編】パタゴニアのビキニ(水着)
▶︎  【ワードローブ】雨と雪の日編。

アウトドアが好きなこともありますが、仕事もカジュアル着なので全然使えます。機能性にも優れていて、着心地もよくて、タウンにも使えるデザインが好きです。外ヨガなんかの時にも使うので結局は私にとっては仕事着ですね。

こちらのベストは、長袖1枚だけではちょっと寒くなってきたら足します。フリースなのでかなり保温効果があります。9月ではまだちょっと暑いかな?冬場はニットの上に着ることも。

秋のBBQやハイキングなどのアウトドアにも活用しますし、家の中で肌寒いときにも。ジッパーを上まで上げると首まわりもしっかり襟がたつので暖かいです。

▶︎ パタゴニアpatagonia WOMEN'S LOS GATOS FLEECE VEST/ロスガトス フリースベスト・25215

コーディネートはデニムなどのパンツスタイルはもちろん、ロングスカートなどと合わせて着ることもあります。ボーダーのシャツの上に羽織ることも多いです。

▶︎ 【ワードローブ】定番ボーダーカットソーを女性らしく着る、無印とユニクロを着比べる。

友人の中にはパタゴニアのキッズのフリースベストを愛用している子もいますが、私はこのレディースの少し腰がしまったシルエットが好きです。

これも私の定番アイテム。4シーズンほど飽きずに愛用しています。私のワードローブをみると「シンプルで飽きずに、動きやすくて着心地がいい」で選ぶものが多いので、モテ要素は少ないですね。

そしてこの秋は、いろんな方の記事でみかける「骨格診断」を受けに行きたいと思っています。新しく服を買うのはそれが終わってからかな。


追記:4シーズン使いましたが、アップデートしました!

▶︎ 【定番服のアップデート】少ない服で着回す上で基本的なこと

骨格診断も受けました。

▶︎ 【骨格診断】ナチュラルタイプの特徴と似合わせ

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram