⭐︎

Sponsored Link

2015-09-30

ステンレスの洗濯バサミでベランダをシンプルに。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ビューラーのように見えますが、ビューラーはすでに持っていません。こちらは、うちで使っている洗濯バサミです。

▶︎ 【断捨離】ビューラーをやめました。

結婚してからずっと我が家のベランダで、静かに洗濯物を挟んでくれているピンチ(洗濯バサミ)。我が家のピンチはこれ6つです。

洗濯バサミ ステンレス ピンチ

ステンレスの洗濯バサミ


プラスチックの洗濯バサミは、ベランダに置きっぱなしにしておくとどうしても雨風で劣化してしまいます。このステンレスのピンチは、3年ほど経ちましたがさすがにまだキレイで丈夫。

100円均一でも洗濯バサミは買えます。なので少々割高ですが、ずっと安定して使えますし、ステンレスでデザインも色もシンプルなのでベランダがごちゃごちゃしなくていいです。

洗濯物を干す、という家事が少々苦手でもあるので、ベランダはできるだけ心地よくシンプルに、そして洗濯物も干しやすいように。

これも苦手な洗濯を好きになるひとつの工夫です。


うちのベランダにあるもの。


こちらのハンガーについて書いた記事。とても便利。



このピンチハンガーはスルっと引っ張れば洗濯物が取れるので便利なのですが、引っ張りすぎると根元の金具のところが緩んできてしまいました。これは私の使い方がズボラなのが原因。もう少し丁寧に使います…。

おまけ。この猫もうちのベランダで働いていますよ。姪っ子が「私っぽい」、と選んで引っ越しの時にプレゼントしてくれたもの。座っている姿が可愛い:)

猫 洗濯バサミ


今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram