⭐︎

Sponsored Link

2015-09-13

この夏、やらなくて良かったこと・やめて良かったこと。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
何かと色々相談にのってもらっているヤマネコさん。(いつもありがとうございます…!)そんなヤマネコさんのブログで「やらないことリスト」を書かれていました。

▶︎ この秋やらない5つのこと - ネコハウス

「やることリスト」は結構作るのですが、あえてやならいことをリスト化するって面白いなと思いました。

そこで思い出したこと。リスト化していたわけではないですが、私もこの夏を振り返ってみて「やめたこと」があります。そして秋になって「やめてよかった」と改めて思ったことがありました。

それが「ハンドネイル」



ハンドネイルをやめて良かったこと。


夏は手足の露出が増える分、手と足の爪にネイルを塗って楽しんでいました。(ペディキュアは今年もやっています)ですが、ハンドネイルの手入れがそんなに好きではないということに気づき、今年の夏は1度も塗りませんでした。

▶︎ ネイルはこの1本のみ、自分の定番カラーを決めておく。


結果、塗らなくて良かった!

夏にネイルをすると、季節の変わり目の秋口、いつも二枚爪になったり、ささくれになったり、とにかく爪がボロボロになってしまっていました。ですが、今年はネイルをしなかったので、そんなトラブルに見舞われることがなく、自分の中でとても良い状態の爪をキープできています。

※これは私がネイルをする癖に手入れを怠っていたからで、きちんと手入れができる方はこんなことにならないと思います。

ネイルをやめて、この自然な爪の状態をキープできている方が私には心地いい。特別なケアはしていませんが、ちょうど頂いたMARKS&WEBのハーバルオイル。食器洗いの後にこれをハンドクリーム代わりに手に塗っていたくらい。

ラベンダーの香りが心地いいサラっと使いやすいオイルです。


キレイに施されたネイルを見るのは女の子らしく好きです。毎回きちんとサロンに行って手入れをしている友人はネイルが剥げているのを見たことがないので流石だと思います。

でも、剥げさせてしまったり、ケアがどうしても面倒になってしまう私は、夏のネイルはやめて良かったことの一つです。

自分にとっての「やらなくてもよかったこと」まだまだありそうな気がします。ちょっとリスト化してみます。髪の毛のパーマとカラーリングもその一つかな。

逆に秋に気になっていること。


上のヤマネコさんのリストの中で「ハロウィンの飾り付けを買わない」というものがあって、私も今年は買わないかな、と思うのですが、USJのハロウィーン・ホラーナイトにはちょっと行ってみたいなと思っています。

なぜ興味が湧いたかは、兵動大樹がたしか「おしゃべり大好き」の中だったと思うのですが、このゾンビナイトの話をしていてめちゃくちゃ面白かったから。(笑)好きなんです、兵動が。だから行ってみたい。でも、怖いの苦手なんです。(笑)

▶︎ 兵動大樹/おしゃべり大好き。

トラコミュつくってみました。お気軽にトラックバックして下さると嬉しいです:)
▶︎ シンプルな美容と健康

今日も最後までありがとうございました:)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。