⭐︎

Sponsored Link

2015-09-21

おうちヨガも良いけれど、スタジオでヨガをするのはやっぱり最高です。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
東京ではすっかりお家ヨガ派になっておりました。お家ヨガももちろん気持ちいいですし、習慣になると心身ともに安定します。

▶︎ いつでもどこでもできる!お家でヨガをする工夫とメリット。

ですが、地元に帰ってきて馴染みの先生のクラスにまた週に1回通いだし、やっぱり改めてスタジオに通うっていいものだと実感しています。

ヨガ スタジオ ティンシャ ガネーシャ


スタジオに通う良さ。



主に私がずっと練習してきたヨガは、ポーズも決まっているので、覚えてしまえば、自分で呼吸の流れに合わせて練習することができます。

私も最初家でそうしていました。

ですが、この流れを最初から最後までやり切るにはかなりの集中力も要します。私は集中できなくなったりすると途中で止めてしまったり、苦手なポーズは早くなったり(飛ばしたり)してしまう。自分に甘いのですね。

そうこうしているうちに家では、リラックス系のハタヨガをメインにするようになってしまいました。

こちらに帰ってきて、先生のクラスに通うようになって、「筋力が落ちたね」と一言。やっぱり…。体重が落ちたと思っていたのは、筋力が落ちたことも多そう。

私は自分に甘く、筋力アップ系のポーズをついつい、やったようなやらなかったような中途半端にしていたので、筋力はあっという間に落ちてしまいました。

先生はポーズを修正してくれるだけでなく、いろんな気づきも与えてくれる存在。そして、一人で家だったら絶対やらないポーズなどもスタジオだったら挑戦できる。ちょっときついポーズも手抜きしているとバレます。

スタジオに通う良さは、家とは違うスタジオの開放感。都内にはおしゃれで綺麗なヨガスタジオもたくさんありますね。

▶︎ スタジオ検索 | yoga generation [ヨガジェネレーション]

そして、ヨガが好きという仲間にも出会えます。あとはやっぱり先生から学ぶことが大きいことです。自分一人では気付かないことを気づかせてくれます。こうなりたいなーと思える先生に出会えることもスタジオに通うきっかけにもなります。私は幸い、そう思える先生との出会いも大きかった。お金を払って学ぶ、ということも大切な経験。

また定期的にスタジオに通って、徐々に体づくりはじめていこうと思います:)
秋になると外ヨガも最高ですよ!スタジオ主催の外ヨガも多くなる季節です。
▶︎ 【休日の過ごし方】究極のリラクゼーション、外ヨガのススメ。

結局は、どこでやってもヨガは最高、というただのヨガ推しな記事になってしまいました。ごめんなさい。


トラコミュつくってみました。お気軽にトラックバックして下さると嬉しいです。
▶︎ シンプルな美容と健康

今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。