⭐︎

Sponsored Link

2015-10-01

【石鹸】マジックソープバーのラベンダー。洗顔、メイク落とし、ボディソープはこれひとつ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
我が家のお風呂で使う石鹸はこちらです。

マジックソープバー


石鹸は何かともらうことが多く(ヨガの友人はナチュラルな石鹸を手作りする人も多い。たくさんできるそうなので分けてくれる)、貰った時は貰い物を使っているのですが、それらがなくなったら買うものがこちらの石鹸。

▶︎ 【ドクター ブロナー】マジックソープ バー ラベンダー 140g [並行輸入品]


マジックソープバー


実はこれは主人が一人暮らしの時から愛用していたもの。メイクも十分落ち、ラベンダーの香りも好きだったので、そのまま夫婦で一緒に愛用しています。

合成界面活性剤、防腐剤などの添加物が一切入っていない、無添加。特に自然派志向ではない主人が何故こちらを選んだのかは謎ですが、私としては嬉しいので、使わせてもらっています。

特にこだわりがあってこれ!というわけではないのですが、使ってみてよかったので、貰ったものがなくなれば、こちら、という感じです。

貰った石鹸がけっこうなかなかなくならないので、買うのは1年に数回ですが…。

今、メイクは基本的にすべてお湯と石鹸で落とせるものを選んでつかっているので、メイク落としは使っていません。せっけんのみ。体も顔もこれひとつで洗います。

▶︎ シンプルライフ・ミニマリストの化粧品


他の香り、特にローズも一度試してみたいのですが…。
▶︎ マジックソープ バー ローズ 140g


トラコミュつくってみました。お気軽にトラックバックして下さると嬉しいです。
▶︎ シンプルな美容と健康

今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。