⭐︎

Sponsored Link

2015-10-04

【ハワイ旅行準備編】5泊6日のスーツケース&機内持ち込み鞄の中身。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ハワイ満喫して帰ってきました!

私はやっぱり夏と夏の格好が好きです。というか、Tシャツ、短パン、ビーサンという格好で海辺にいるのが好きなのだと。そして、雪国出身の主人もすっかりハワイマジックにかかってしまいました。

▶︎ 【本】「ゆめみるハワイ」を読んで、行ってきます。

旅行のことは書かないでおこうかと思ったのですが、私も旅の準備や、グルメや遊ぶところなどネットの情報に助けられたので、私もこれから旅行する人のために、何か役にたてばと思い残しておくことにしました。

あくまで「シンプル・ミニマムライフでなるべく物を持ちたくないと思っているヨギーニのハワイ旅行記」なのでどこまで参考になるかはわからないですが…。なのでしばらくは「ハワイ旅行編」の記事が続くかと思います。

今回は準備編。5泊6日のスーツケースと機内持ち込み鞄の中身を公開します。持って行って良かったもの、逆にいらなかったものもふり帰ります。

ハワイ旅行 スーツケース パッキング

スーツケースの中身


上記のようにパッキングしました。スーツケースは主人と私と一つづつ。大きさはリモワの35L(高さ55cm x 幅40cm x 厚さ20cm)。サイトによると1〜3泊用だそうですが、私たち夫婦にはこれで十分でした。

私の持ち物

持って行って良かったもの。


持って行って良かったものは、雨除けのナイロンパーカー。ハワイはサラっと雨が降るときも結構多かったので大活躍しました。小さく折りたたむことができるのでかさばりません。全く同じ物はもう扱っていないようでしたが、これに近いです。これがあったので折りたたみ傘はいらなかったです。そして2度目のハワイ、前回もでしたが今回も夜は結構ひんやりしていたので羽織りは必要。

▶︎ ノースフェイス COMPACT JACKET コンパクトジャケット K/ブラック NPW71530

あと、私にとってはですが、トラベルヨガマット。部屋でもビーチでもどこでもヨガできました。飛行機の疲れや毎日の遊び疲れを癒すのにも、ホテルの部屋でヨガできたのは体調管理面でも良かったです。



ウェットティッシュもハワイのレストランでは出てこないのに、結構手が汚れる食べ物(ハンバーガー、シェイブアイスなど)も多いので持ち歩いていると助かります。

圧縮袋は帰りにお土産などで、スーツケースがパンパンになってしまった時用。結局、おみやげを入れる為に帰り使用しました。おみやげを含めても35Lのスーツケースで足りました。トラベル用のものは結構いいお値段しましたが、100円均一のもので十分事足りました。

ビーチに行く際などエコバッグも役立ちました。

そして旅行にくると、化粧品を減らして本当に良かったと改めて実感しました。
▶︎ シンプルライフの美容と健康

必要なかったもの


そして逆に着替えに少し失敗。ボトムス(アンクル丈パンツ)2枚はほとんどはかず、ほぼ、水着のショートパンツで過ごしていました。それは私たちの行動がほぼ、海か山だったのでショートパンツの方が動きやすかったからです。(結局洗って毎日着ていました)。ショッピングや高級なお店でのディナーもしなかったのですが、それらを楽しむのにもワンピースが1枚あれば十分かな?と。なので、ボトムス2枚は失敗。

主人とシェアして使ったもの。


ちなみにこちらが主人のパッキング。まだ洋服が入っていませんが、薬や石鹸、シャンプー、iPhoneケーブル、ポケットWiFi、カメラ、パソコンなどは用意周到な主人が完璧にパッキングしてくてれいたので、それらを共有します。このあたりは私よりもずっとまめな主人。

ハワイ旅行 パッキング スーツケース


あとは、部屋で洗濯をするつもりだったので、100均でハンガーと物干しクリップ、粉石鹸を買いました。

パッキングには何かと透明のジップロックが役立ちます。


機内持ち込み用鞄の中身


ケルティのデイパックを使用しました。


エアー枕はすぐに首の寝違えを起こす私には必須。無印で買った物です。耳栓とアイマスクは座席に常備されていました。スリッパは機内とホテルの部屋で使うつもりで100円均一で用意。

エアー枕はこんなの。遠距離恋愛時代、夜行バスを利用していたときから愛用していましたが、帰りの飛行機で主人に奪われ、ついに穴が開いて寿命を迎えたので次の旅行には新しいものを用意します。



財布は100円均一で小さな二つ折り財布を買って、クレジットカード1枚と最低限のドルと円だけを持っていきました。水は手荷物検査の際に没収されてしまうので、機内に持ち込むなら検査が終わってから買うのがベスト。



機内に乗り込む当日の服装

エアコンで寒いかと思い、腹巻きしていきましたが、していて良かったです。履いて行ったレギパンがくるぶし丈の物だったので、足の冷え予防に薄手のスリアのレッグウォーマーも持参しました。これもあって良かった。

ちなみに出発は夜だったので、化粧を落として飛行機に乗り込んだらすぐに就寝しました。ワセリンを塗ってマスクをして乾燥対策。


ポートランドに旅行されたみどりさんのパッキング記事も参考になります。さすがに物が少なくてスッキリ!

▶︎ 【持ち物】6泊8日の海外旅行 バックパックの中身&服を公開 - I'll not pretend to be someone who I'm not.
 
【随時更新追加:ハワイ旅行カテゴリー

▶︎ ハワイでイルカと泳ぐ!
▶︎ ハワイでヨガ!
▶︎ ノースショアでカヤック&アサイーボウル
▶︎ ハワイでコーヒーを楽しむ&ハワイ土産
▶︎ ハワイでレンタカーを借りた話
▶︎ クアロアランチでジップライン!


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。