⭐︎

Sponsored Link

2015-10-03

イライラは美容にも健康にも悪い、解消法はまずはやっぱり深呼吸。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
久々にイライラしてしまいました。主人にもばれておりました。

イライラ猫

※「なでなで」の度がすぎるとイライラし始めるうちの実家猫です。


そして、後から気づいたのですが、やっぱりイライラしている時は、呼吸していませんでしたね。幸い今回は、「 深呼吸のまほう」を読んだ直後で、そのことにすぐ気付くことができたので、「あ、呼吸」と思い出し深呼吸。

▶︎ 普段の呼吸の質を高めること、「深呼吸のまほう」を読んで。

おかげでいつもよりも少しはやくイライラから抜け出せたように思います。

そう思うと、ほんとちょっとした時に呼吸って浅くなる、止めてしまっているんだな、と。

そして、「イライラしている時のみうの顔。目がつり上がって、口がへの字で、最高にブス。」と…。イライラしている時間が長ければ、ずっとその顔。しかも呼吸も止まってる…。恐ろしい…。

イライラは、最高に美容にも健康にも悪そうです。しかもイライラは伝染し、喧嘩を巻き起こすことも。

そう思えば、反対のニコニコはやっぱり最高に美容にも健康にも良さそうなのも納得です。イライラしているな、と気づいたらまずは大きく深呼吸。これがひとつ断ち切るきっっかけにもなります。

私のイライラしてきた過去記事です(笑)

イライラする人が苦手、と書いておいて自分がイライラしている矛盾です(笑)
▶︎ 人間関係の断捨離について-苦手な人・嫌いな人編-

待ち時間もついイライラしてしまう、イラチです。
▶︎ イラッとしていませんか?レジの待ち時間を有効に使うコツ。

私もまた改めて、気をつけます。そして、先日飛行機の中で「インサイドヘッド」を見たのですが、これがなかなか面白くはまってしまいました。私のこのイライラも頭の中で「ムカムカ」がボタンを押しているのかな〜なんて考えるとちょっと面白い。そして「カナシミ」の吹き替えが大竹しのぶさんだと知って、今ちょっとびっくりしています。(笑)


トラコミュつくってみました。お気軽にトラックバックして下さると嬉しいです:)

▶︎ シンプルライフの美容と健康

「呼吸・瞑想」にまつわる記事、こちらもどうぞ。

▶︎ 【呼吸法】高級イチゴを食べるように呼吸をしてみる。
▶︎ 【ヨガ】寝つきが良くなる呼吸法。
▶︎ 【瞑想の練習】なんにもしない10分間を持つ豊かさ。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。