⭐︎

Sponsored Link

2015-10-20

【ハワイ】カカアコ探索と美味しかったベトナム料理、インソムニア。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
時々挟んでいきます、ハワイ旅行記シリーズです。
今回はカカアコ編。カカアコは主人が調べていて、行きたいと候補に入った街。

アートな街並が有名なようで、町中の倉庫の壁一面にカラフルなアートが施されていました。ワイキキとはまた違った雰囲気で歩いていても楽しかったです。



この壁の色合いとても好きです。


アートな街、カカアコ探索。


町中にウォールアートが見て楽しめます。

ハワイ カカアコ

ハワイ カカアコ

ここはヨガスタジオも入っているビルでした。今私が一番やってみたいハンモックヨガもやっているみたい。

ワイキキとは違う感じの、センスのいいインテリアや雑貨のお店も多かったです。「フィッシュケーキ」というお店にも寄りました。てっきりケーキとつくものだから甘いものを食べられるお店だと思ったら、そうではなく。(笑)

モーニンググラス ハワイ カカアコ

ローカルのアーティストの作品やインテリアなどを扱っているお店。併設されているカフェは「モーニンググラス」というまた違った名前でした。そしてここで珈琲頂きひとやすみ。カフェのお姉さんもおしゃれで「写真とってもいい?」と聞くと素敵な笑顔を返してくれました。

▶︎ fish cake


これは「フィッシャーハワイ」という大型倉庫で文房具、画材などを扱っているお店。文房具がところ狭しと並んでいます。ハワイらしくはないですが、ここで姪っ子のお土産を調達しました。子供用の塗り絵やおもちゃも扱っています。観光客向けのお店ではないですが、こういう地元のお店を見るのって楽しいですね。なんとなく日本のホームセンターのような感じです。

▶︎ Fisher Hawaii

ハワイでベトナム料理、インソムニア。



そして、歩き回ってカカアコでランチ!

ハワイにいってパンケーキも食べずに、ベトナム料理?と思われそうですが、毎日結構こってりと味の濃いお肉料理を食べていると、他の味も恋しくなってきます。正直、ハワイで食べた中で私は一番美味しかったお店です。

カカアコ インソムニア グルメ


このお店は「ハワイネコ」のakiさんのブログで知って、せっかくカカアコに行くなら絶対行ってみたい!と候補に入れていたお店です。お店に入る前も、食べてでてきた現地の人が「ここは美味しいよ〜」とおすすめしてくれました。


※ちなみにakiさんの「ハワイネコ」、ハワイにネコにそしてなんとミニマリストカテゴリーまであって、ハワイ情報を検索していてたまたま出会ったブログだったのですが、私の好きなものが盛りだくさんで、すっかりファンになってしまいました。

小さなお店で、入ると席がいっぱいだったのですが、それを見たこれまた現地の人が食べ終わった後にすぐに席を譲ってくれました。優しい。

そして、メニューはもう、akiさんのブログ通りのメニューにしました。これが大正解。とっても美味しい!

私はレモングラスのチキンプレート、主人はフォーに。美味しい!とても日本人の口に合います。近くだったらまた絶対に行きたいくらい美味しい。いや、近くなくてもまたハワイに行ったら行きたいお店。

食後に飲んだベトナムコーヒー。結構濃厚な味でした。飲みきれなかったものはちょっとでも「持って帰りな!外暑いから!氷だけでも持っていると涼しいよ!」とテイクアウトにしてくれました。優しい。


そう、ここは、食事はもちろん最高に美味しいのですが、お店のご主人と奥様、そしてスタッフのおじさんもみんな本当に明るくていい人!

お店の奥さんの笑顔が本当に素敵!いろいろ話しかけてくれました。(英語をもっと話したい、と心から思った瞬間)

インソムニア ハワイ

ブログに書いて載せていいかと聞いたら、「もう、たくさん広めてね!」と。ジェスチャーが可愛かったな。

ああ、美味しかったなー、また食べたい。そしてまた会いたいな、そう思えるお店。カカアコのインソムニア。とってもおすすめです。さらに、とってもお安い。ハワイで食べた中で一番安くて美味しかったです。

ハワイ グルメ インソムニア

ハワイ、カカアコに行かれる際は是非。

▶︎ ハワイ旅行記
▶︎ ハワイでイルカ・ウミガメと泳ぐ
▶︎ ハワイでヨガ
▶︎ ノースショアハレイワでカヤック&アサイーボウル
▶︎ ハワイで美味しいコーヒーを楽しむ




Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。