⭐︎

Sponsored Link

2015-10-13

【ワードローブ】スウェット素材のロングスカート、ヨガに行く時も便利アイテム。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日、私の骨格診断の結果を書きました。結果は予想どおりナチュラル。

▶︎ 【骨格診断】ナチュラルタイプの特徴と似合わせ。

その時に、いくつか、私の持ち物でナチュラルさん向けのアイテムも書きましたが、今日ご紹介するものも、ナチュラルタイプの得意アイテムだと教えてもらった私のクローゼットにあったもの。


ロングスカート(マキシスカート)も春夏秋冬使いますが、こちらはちょっと生地が厚めなので真夏は避けています。


スウェット素材のロングスカート


こちらのアイテムも定番化していますが、何度かアップデートを繰り返しているものです。ユニクロやGUのものを履いていたこともありますが、こちらは以前ネットショップで買ったもの。友人が同じものを履いていて、彼女がもう1枚買うというときに、まとめ買いすると送料無料になるから!一緒に買ってもらいました。

先日、GUに寄ったときには、裏起毛の暖かそうなロングスカートが1990円で売っていました。これも良さそう。

すとんと落ちるようなデザインやタイトなものではなく、少しふんわりとフレアになっています。冬場は寒いのでこの下にレギンスを着用。

ヨガに行く時にも重宝。


実はこのロングスカート、ヨガスタジオに行く時に重宝します。そう、着替える時ですね。ちゃんと更衣室があるスタジオならいいのですが、ないスタジオや会場もあります。そういう場合はこの下にヨガパンツを履いていけば、脱ぐだけ。もしくは履いていかなくても一目を気にせず着替えることができます。

少ない服での着まわし、コーディネート


トップスは好きなボーダーシャツを持ってきたり、デニムシャツと合わせたり。
▶︎ デニムシャツ

少し寒くなってきたら、ダウンベストや、先日紹介したパタゴニアのベスト、パーカーなどを羽織ります。
▶︎【ワードローブ】ドレステリアのパーカー

気に入っているコーディネートなのでこれも定番化していてずっと続いていますが、飽きません(笑)

私は身長がそんなに高くなく、足も短めなので、丈が結構絶妙です。長すぎるものは、ずってしまうので、試着する、もしくはちゃんと測って買わないと失敗します(笑)

楽天内にもたくさんありますね。これ可愛いな、と思いましたが私にはちょっと総丈長そう…。ネットで買う時は総丈を必ずチェック。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram