⭐︎

Sponsored Link

2015-11-01

【スタバ京都烏丸六角店】お寺を眺めながらゆっくりできるソファ席が心地いい。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
スタバの中でもお気に入りの店舗がいくつかあります。京都の中での私のお気に入りのスタバはここ。

お寺を眺めながらゆっくりできる、「スターバックス京都烏丸六角店」。


スタバは仕事の前後によく使っていました。手軽にゆっくり過ごすには丁度良い。最近はあまりスタバに行かなくなったのですが、ここのスタバはやっぱり落ち着きます。


お隣さんが、六角堂。


スタバのすぐ裏が六角堂というお寺になっているので、スタバの窓越しに眺めることができます。六角堂は、桜のころは八重桜も立派で、和顔(わげん)愛語(あいご)を実践している可愛らしい十六羅漢さんとも会うことができます。


六角堂 羅漢

桜の頃。

そしてここは、私が思う、密かな京都ミステリースポット。スタバの窓越しからの風景に、シーサーから、ガネーシャらしき像、狸に梟。極めつけにはミッキーまで紛れ込んでいたときも…!見つけるのも楽しい。一番上の写真にはシーサーが紛れ込んでいます。



そんなここのスタバは、スターバックスの中でもコンセプトストアというものに選ばれているそう。

京都だと他に三条大橋店、富山は環水公園店、東京だと銀座マロニエ店もよく行く好きなスタバだったのですが、こちらもコンセプトストアだったと知りました!

景色も良いし落ち着くなあーと思っていたのですが、工夫が色々されていたのですね。

ちなみに私はスタバカードは手放すつもりですが、持っている方は今だと5000円チャージごとに1杯無料券サービスやっていますよ。12月25日まで。スタバを毎日くらい利用していたころはこれで一気にチャージして無料券たくさんもらっていました(笑)


最近は、家をカフェ化して家でくつろぐことが多いのですが、街中でも自分にとって、落ち着いてゆっくりできる場所がいくつかあると安心です。そういう場所でコーヒーを飲んで本を読む時間が最高に好きなのです。





Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram