⭐︎

Sponsored Link

2015-10-22

【京都・町屋ランチ】「菜根譚」の中華弁当が美味しい。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日友人とのランチに使ったお店。築100年の雰囲気漂う京町屋。そこで頂いたのは中国家庭料理のお弁当。

菜根譚 お弁当

個室だったので写真撮らせてもらいました。


和漢同菜 菜根譚(さいこんたん)


根菜や京野菜をたくさん使ったお料理は女性には嬉しいですね。

野菜たっぷりですが、味付けは結構しっかりで、ボリュームもあるので、男性も十分楽しめるお弁当ではないでしょうか。上のお弁当にごはんとコーンスープがついていました。ごはんはお代わりできるとのこと。

個人的には真ん中下の、海老ニラ饅頭が美味しかったです。もう一つ食べたかったくらい。

お店の外観はこんな感じです。



赤ちゃん連れの友人もいたので、個室で気兼ねなく、でした。そしてここBGMの音楽がありません。なので、今回のように、気を遣わない友人などとの食事にはとても良いと思いますが、初めてのデートだったりするとちょっと、音がないので気まずい?私はけっこうお店に音楽がある方が好きです。馴染みの方とゆったりとした食事がおすすめ。

お弁当にデザート(杏仁豆腐)をつけてもらって2000円(税抜き)でした。久々の友人とちょっとした贅沢ランチです。お味はもちろん良く、個室だったせいでけっこう居心地よく長居させてもらいました。


▶︎ 和漢同菜 菜根譚(さいこんたん)
〒604-8113  京都府京都市中京区柳馬場通蛸薬師上ル井筒屋町417 

こちらのお店もわりと近く。


今日もありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram