⭐︎

Sponsored Link

2015-10-25

シンプル・ミニマムライフの美容と健康。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
風邪をひいて、あらためて健康な体のありがたさについて実感しているみうです。

▶︎ ただただシンプルなことが幸せでありがたい。

シンプル・ミニマムライフを心がけている方々の美容と健康方法がとても気になります。自分が持っているものを最大限に生かす美容と健康。

健康グッズ、化粧品やネイル用品、ヘアケア専用品は手放してきたものが多いですが、それでも「健康的できれいな女性でありたい」という願望はきっといつまでも私の中にあるように思います。


シンプルライフ 美容 健康

トラコミュを作ってみました。


肌断食などスキンケアをやめてみた話、シャンプーをやめて湯シャンに移行した方。ミニマリストの方には、物を減らす過程で化粧品やシャンプーを減らした方もいらっしゃると思います。もちろん、私もそうですが、肌自体のトラブルで辞めざるを得なかった方も。

でもやめてみたら逆に良かった!いらなかった!逆にうまくいかなかった、そんな体験談が集まるといいな、と思いブログ村のトラコミュを作ってみました。

免疫力を上げるためのヨガや運動の話、少ない服を格好よく着こなすために筋トレを始めた、風邪をひいたときの対処法。ミニマリスト・シンプルライフの方の化粧ポーチの中身、使っていらっしゃる化粧品なども興味があります。

持たない暮らし、シンプルライフを実践中の方の美容と健康にまつわる話ならなんでもお気軽にトラックバックしてくださると嬉しいです。

さっそくですが、トラックバックしてくださった中から気になったものをピックアップしてみました。また記事が集まれば定期的にご紹介させてください。

▶︎ 「首」を温めよう!(シンプルライフへの道)
3つの首を温める、というのは有名ですが、「腰首」は私も知りませんでした!私も首はもう守りに入っています。

▶︎ シンプルな体調管理|薬に頼る前の心がけ(すみれの壺)
本当に冷やさない、というのは鉄則ですね。私も昔は何種類もの薬が常にカバンに入っている女子高生でした。

▶︎ 湯シャンに挑戦してみたけれども臭いが気になる方へ~解決のヒント(節約ママのポカポカ断捨離)
なるほど!と納得した記事です。確かに生乾きは髪自体にも良くないって美容師さんも言ってましたね。

▶︎ 最近のヘアケア(fudan-color)
ヘアケア専用品ではなくって、他にも使いまわせるものを髪にも使う、いいですよね。私もワックス代わりにワセリンを使用したりします。

▶︎ 筋トレのあとは、タンパク質補給! (こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室)
適度についた筋肉は、どんな綺麗な洋服よりもその人をキレイに見せてくれると思います。

▶︎ 肌断食を続ける中で、大切にしている食品。(ネコハウス)
そうそう、肌のカサカサを防ぐには内側からのケアが大事だったりしますね。私も良質な油を心がけたい、と思いました。


興味があることなので、読んでいて楽しいし、新しい発見があります。トラックバックありがとうございます。

是非、またお話聞かせてください。トラックバックはこちらまで。
▶︎ シンプル・ミニマムライフの美容と健康

私の美容・健康カテゴリーもよければどうぞ。

▶︎ どんな高価なものよりも、人を魅力的に見せる1つの武器。
▶︎ 【シンプル美容】悪い癖を捨てて、美脚になる方法。
▶︎ 湯シャン(時々シャンプー派)だけど、美容師に髪を褒められた話。

今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。