⭐︎

Sponsored Link

2015-10-16

すみれの壺の青野すみれさんに会ってきました。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
久々に人にあってトキメキを感じております。

青野すみれさん

ブログを飛び出して初めて人に会ってきました!お会いしたのは、「すみれの壺」を運営されている、青野すみれさんです。

母なるミニマリスト、すみれさん。


mixi時代に巨大コミュニティのオフ会というものに参加して以来、あまりに巨大だったためにその勢いについていけず、それ以来オフ会は参加したことはなかった私。

ブログを始めてからオフ会に参加したいな、と思いつつもなかなかタイミングや気持ちが追いつかずに参加できずにいました。

そんなとき、すみれさんから「お茶でもしませんか?」と嬉しいお誘いをいただき、2人でランチしてきました!すみれさんはメグさん主催のTwitter交流会でご一緒させていただいて、それからよくDMなどでお話しさせて頂いてました。

▶︎ Twitter交流会から学んだ「質問」の効果と力。

日程も急だったのですが、それ以上に私がすみれさんに会ってみたかった!それは、ブログが好きなことはもちろん、すみれさんは私が今最も気になる「母なるミニマリスト」でもあるからです。

ミニマリストというと、そぎ落としてストイックで、独身だからこそできる暮らし、なんてちょっと思われていそうなのですが、「物の数」にこだわっているとそうなのかもしれません。ですが、家族がいたって、子供がいたって可能な楽しい暮らしなんだよ、ということをすみれさんのブログからは教えてくれます。

▶︎ すみれの壺

ブログ以上に魅力が溢れる方。


そんなすみれさん。待ち合わせ場所でもすぐにわかりました。

▶︎ 【私服のユニフォーム化】秋服公開 (すみれの壺)

お会いした瞬間、噂通りのことを思ってしまいました。「アイコンよりも200%素敵(笑)」と。

それくらい、本当に笑顔が素敵。アイコンよりもずっとずっとお若くて可愛い方です。4歳のお子さんがいらっしゃるのがびっくりなくらいお若いです。

「はじめまして」のはずなのですが、ブログでお互いを知っているからか、不思議とそんな感じがせずに私もいろんな事をお聞きしてしまいました。もちろんミニマルライフやブログの事から、子育ての事や、今のお仕事、これからのこと。そう、すみれさんの子育ての話もブログで読みたい、と。

とても心地良い時間でした。好きなことに向かっている人の姿は本当にイキイキしていて美しい。

会う前は、緊張でドキドキしていたのですが、お会いしてサヨウナラしたあと、トキメキのドキドキが残っていました(笑)ブログ以上にファンになってしまいました。

そんなすみれさん、粋なプレゼントを…。今ミニマリスト界隈で話題(?)のMISOKAの歯磨き!




嬉しい…。ありがとうございます。使用感はまたレビューします。

ブログを飛び出して、初めてお会いした方がすみれさんで嬉しかったです。またお会いしたいなあ、と。

お店はカフェマーブルで。


ここのキッシュが大好きで、久しぶりに食べたいなと思ったのと、ゆっくりお話しするならここだな!と直感的に浮かんだお店。すみれさんの雰囲気にも合いそうだな〜と勝手に選んだお店です。(笑)

町家を改装したカフェ、カフェマーブル。落ち着いた優しい雰囲気で、ゆっくりできます。

カフェマーブル

▶︎ cafe marble

京都に帰ってきて、久々のキッシュプレート。これにスープとデザート、コーヒーが付いてきます。

マーブルカフェ キッシュプレート


他の方もブログで書かれていますが、すみれさんは本当に生すみれがおすすめ!笑顔で心を鷲掴みにされてしまいます。ブログも大好きなのですが、実際に会うともっと好きになりました。

さらっとランチに誘ってくださって、本当にありがとうございます。そういう身軽さを私ももっと身に付けたいと思います。

でも、今年の最初の頃に「ブログを通して気が合う人にあってみたい」と書いていた夢がひとつ叶いました!

すみれさん、本当にありがとうございました:)

▶︎ すみれの壺



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。