⭐︎

Sponsored Link

2015-11-05

サーモスの断熱タンブラーに蓋をつけてさらに保温性をアップ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
寒くなりましたね。鍋やスープ、温かいコーヒーや紅茶が美味しい季節。

サーモス タンブラー フタ

今年の夏にかったサーモスのタンブラー、夏はそのままでも十分だったのですが、冬はさらに保温性をアップさせるために専用の蓋を買い足しました。


THERMOS 真空断熱タンブラー用フタ


冷たい飲み物はかなり長い時間その冷たさをキープしていてくれたのですが、暖かい飲み物はやっぱりそれよりは早く冷めてしまっていました。(それでも普通のマグに比べればずっと温かい)

サーモス フタ

そこで、蓋を付けました。


フタなしの時と比べて、温かい時間が延びました!ブログを書いたり、ネットをしたり、読書中なんかは、コーヒーや紅茶もチビチビと飲むことが多いので、いつまでも温かい飲み物があると嬉しいです。

ただ、冬は、マグから溢れる湯気と、カップを持った時に手に伝わる温かさもあってこそ、なんだかほっこりするなぁという気もします。

パンケーキ コーヒー

いつかのパンケーキとコーヒー。

猫 マグカップ

関係ないけど、マグカップから溢れてきた実家猫

でも、冷ましたくないという目的があるならフタは便利。そして、アウトドアの時やドライブ中なんかもちょっとフタがあるといいな、と思いました。

最近主人は、ドライブ中必ずこのタンブラーを持っていくのですが、たまにこぼすのでこれからはこのフタをつけて持っていきます。主人はだいたいいつもアイス派なのですが、運転中にこのフタをつけてホットコーヒーを飲むのは、熱すぎることもあるのでちょっと注意が必要です。




冬は外で飲むあったかい飲み物が身にしみて美味しいですね。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram