⭐︎

Sponsored Link

2015-11-20

【身バレ】ブログを見つけてくれたリアルな友人に数年ぶりにあってきた話。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
もともとこのブログは、知人友人、両親などには公開していません。主人と亡くなる前の母に公開したくらい。


読めば知っている人には私とわかる内容なのですが、あまり公開しすぎると自分が書けなくなってしまうので、自分からは公開はあえてしません。

が、最近ちょこちょことバレています。

身バレしたけど、まあいっか。


先日も大学時代の友人からラインが来ました。「みう!サイト作ってるやんな!?」と

バレた!!その友人はミニマリストのブログをいろいろ見ていたらうちの実家猫が出てきて、それでわかったそう。

でも、それがきっかけで会おう!ってなりました。東京に引っ越す前に会って以来だったので数年ぶりの再会です。

約5時間、ほぼぶっとおしで喋っていました。まず、ブログがとても私らしい、私が書いているともし知らなくても読みたいとも言ってくれてとても嬉しかった。

会っていない間に起こったお互いの近況。今していること。彼女は人生最大の断捨離をして「ミニマリスト」を知ったそう。

そして今、新しい資格を取る為の勉強をしていて、それに集中するために無駄なものを排除していったそう。人間関係もクリアにしたんだとか。

▶︎ 人間関係の断捨離について-苦手な人・嫌いな人編-

もともと大学でも気があう子だったのですが、今はそれ以上にたくさんの話ができました。私も実はちょっとここでは書けませんがもやもやとしていることがあって、その話をしてみたり。その話をしたのは彼女が初めてだったけど、ブログを見つけて読んでくれて、会おうと言ってくれた彼女だからこそ話せたのだと思います。

そして彼女にそういう自分の思っていることを聞いてもらっていて随分と楽になりました。

大学の頃から変わっていることも、変わらないことも。彼女がブログを見つけてくれたことがきっかけで今回会えることになったこと。タイミングがものすごく合ったと言えばそれだけなのだけど、ちょっとこの流れに運命を感じましたよね。

ブログを初めて、「書くことで気持ちを整理する」ということを知りました。そして、最近はよく人に会っていますが「聞く、話す」ということも整理になって、さらに新しい発見が多いです。

▶︎ ブログを書くモチベーションが上がった理由。書くことを考える。 


みんなブログをオープンにしているの?


そして、みんなはブログを知っている人に公開しているのかな?と思って先日ちょっとアンケートをとってみました。

Q.ブログを身内(友人や親や兄弟など実際に知っている人)にオープンにしていますか?


回答は、YESが16%、NOが84%でした。圧倒的にNOが多いですね。コメントいただいた中には「親や兄弟、仲のいい友人には教えている」という意見も多かったです。

お答えくださった皆様、ありがとうございます!

そんなこんなで、このブログも、あえて公開はせずに続けていきたいと思っています。なので、もし「あ、知ってる人だ」と思ったらそっとメールください。どういうきっかけで見つけたのか教えてもらえると嬉しいです。もしくはそっと応援していてください(笑)

でも、インターネットの中たっくさんあるブログの中から、こうしてたまたま見つけてくれるっていうのは本当それはすごいことだな、と思います。

そして最後まで読んでくださるなんて、それもまた奇跡のような確率だと思っています。ありがとうございます。

ブログを飛び出してお会いした人たち。
▶︎ 【すみれの壺】青野すみれさんに会ってきました。
▶︎ 「ここちよく流れる」ように、はじめましてと嬉しい再会。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram