⭐︎

Sponsored Link

2015-11-29

ハワイで美味しいコーヒーを楽しむ【グリーンワールドコーヒーファーム】


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ちょこちょこやってくる、ハワイ旅行記です。

ハワイはコーヒーの産地で有名ですね。お土産でいただくことも時々あります。私たちは、夫婦揃ってのコーヒー好き。特にこだわった豆とかはないのですが、ハワイのグリーンワールドコーヒーファームはコーヒー好き夫婦にはとても楽しい場所でした!

ハワイ土産 コーヒー



グリーンワールドコーヒーファームでひと休み。


ノースショアに行く途中にあります。ちょうどドライブの休憩にもいい頃合い。

車を止めて入ってすぐにレジがあり、注文を。小腹を満たすパンやスコーンなどもあります。この日は日本語を話せるスタッフはいなかったよう。日本のスタバにいそうな感じの、可愛い女性のスタッフが注文をとってくれました。笑顔が可愛かった。


ハワイ グリーンワールドコーヒー


奥に入るとカフェスペースになっています。

そして壁に貼られているポスター。
これら全てが、コーヒーに関するイラストが描かれたポスター!よく集めたな、と感心します。日本や韓国ドラマのポスターもあってコーヒーを飲みながらじっくり見ると結構たのしめます。

地元の警察官もここで結構長い時間お茶していました。ハワイではこういう風景よく見かけたので、自由なのかな?その後にぞろぞろと日本人の観光客がバスでやってきました。ツアーでもあるみたい。

ハワイ グリーンワールドコーヒー


コーヒー豆とお土産類のコーナー。オリジナルのマグカップやTシャツも可愛かったです。そして、たくさんの種類のコーヒーがあるので迷います。香りに特徴のあるフレーバーコーヒーも。香りを嗅いで、自分たち用と周りへのコーヒーのお土産はここで購入。コーヒーやチョコや蜂蜜の試飲試食もありましたよ。


ハワイ グリーンワールドコーヒー

私たちが選んだのは、ノースショアブレンドと、グリーンワールドハウスブレンド。どちらもすっきりと飲みやすく気に入りました。飲んではハワイの風を思い出してます。(笑)豆での販売ですが、ここで挽いてくれます。



そして、外に出ると、小さいですが、コーヒー農園があって見学できます。

ハワイ グリーンワールドコーヒー 農園

コーヒーの実ってこんなの!初めて見ました。こんな実からあんな飲み物ができるなんてなんだか不思議。

ハワイ コーヒー豆

こんな風に、時々旅先で、美味しいコーヒー豆を買って帰ります。コーヒーを入れた香りと味で旅の思い出の余韻に浸れる、いいお土産です。

▶︎ 【ハワイ】カカアコ探索と美味しかったベトナム料理、インソムニア。
ここで飲んだコーヒーも美味しかった!

▶︎ 【ハワイ】ノースショアハレイワではじめてのカヤック&アサイーボウル体験。
美味しかったアサイーボウルはここ。

▶︎ ハワイ旅行記



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。