⭐︎

Sponsored Link

2015-11-03

【ハワイ】ノースショアハレイワではじめてのカヤック&アサイーボウル体験。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ヨギーニの友人たちはアサイ好きな人多いです。東京で出会ったヨギーニたちはよく食べていたように思います。が、私は食べたことありませんでした。なんとなく。

なので、ハワイに行ったら食べてみたい!と思っていた念願のアサイーボウル。ノースショアのベジタリアンカフェ「THE BEAT BOX CAFE(ビート・ボックス・カフェ)」で夢(?)が叶いました!

アサイーボウル ビートボックスカフェ

THE BEAT BOX CAFE(ビート・ボックス・カフェ)


ハレイワタウンはワイキキから車で1時間かからないくらい。私たちは途中で、グリーンワールドコーヒーファームに寄り道したのでもう少し時間かかりましたが、ドライブも楽しい道のり。

そしてここ、ハレイワのビートボックスカフェ。ローカルの人に人気のカフェだとか。確かにハレイワタウン自体には日本人多かったのですが(マツモトシェイブアイスは長蛇の列!)、このお店には日本人は私たちだけでした。日本語メニューもありません。

お肉を一切使わないローフード・ビーガンカフェ。主人にはちょっと物足りないかと思いましたが、毎日お肉料理をたっぷり食べていたので、1回くらいはここでお腹をちょっと休めるのもいいかと。

私がオーダーしたものはもちろん上のアサイーボウル。実はどんなものかもあまり知らなかった、初のアサイーボウル。アサイーのスムージにシリアルとバナナとマンゴーがのっていました。

アサイー自体はブラジルの果物なんですね。栄養価が高く美容健康にいいということで、デザートとして取り入れたのがハワイが最初だったんだとか。

デザートですが、結構ボリュームたっぷりです。私はブランチに食べたのですが、この日はお腹いっぱいで、お昼ご飯食べませんでした。美味しかった!

これ以来アサイーにちょっとはまったので、日本帰ってきてからも今更ながら時々飲んでます。(笑)

ちなみに主人がオーダーしたのがこれ。お店のスタッフの方のオススメをオーダーしたらこれがでてきました。

ビートボックスカフェ

ラップサンド。アボガド、カイワレ、レタス、トマト、ケール…などなどたっくさんの野菜とお豆が挟まれています。お肉好きな主人も、「昨日のお肉をリセットするには丁度いい」と美味しく食べていました。腹持ちも結構良かったようです。

お店の中。広々としています。ローカルっぽいママ友たちも集まってお茶していました。

ビートボックスカフェ

 外観。道沿いなのですが、ちょっとわかりにくく、一度通り過ぎてしまいました。

ハレイワ カフェ

ヨギーニやヘルシー志向の方は絶対好みのお店!ハワイ滞在中に1回は行っておきたいお店。

▶︎ ビート ボックス カフェ (ハレイワ) - トリップアドバイザー

ハレイワでの過ごし方


その後、ハレイワタウンを少しうろうろと散策。ハレイワは有名なサーフィンスポットであるノースショアにあります。サーフィンのお店も多いですし、可愛い水着やアクセサリーお洋服なんかを扱うセレクトショップもありました。パタゴニアやヘザーブラウンの絵をたくさん置いてあるお店なんかもあるので、街を散策しながらお買い物を楽しむのも。

ヘザーブラウン人気ですね。ここは日本人の若い女性の方がたくさん。みんな結構大きな絵を買っていたけどすごいな、と。


ただ、私たちは買うものもなかったので、見るだけでさらっと終了。ノースショアではカヤックを体験しました!これも始めて。同じ場所でパドルサーフィンもできますが、今回はカヤックを選択。

オプショナルツアーなどを申し込まなくても、老舗のサーフショップの「サーフアンドシー」で当日参加できます。この日はちょっとお天気危うかったので、現地に行ってから決めるつもりでした。このマークが目印のお店。

サーフ&シー

お店でさっそく申し込んで(日本人スタッフがいるとのことでしたが、この日はおらずたどたどしい英語でなんとか参加)、いざ海に!


ハワイカヤック


海に続く川の方へも行けます。こちら側の方がジャングルのような景色で楽しかった。あいにく空は曇り空でしたが…。ここでもウミガメなのかな?亀が顔を出していましたよ。

カヤック楽しかった〜!主人と二人乗りだったので共同作業ですが、海にゆらゆら揺れながら眺める風景は最高でした。またやりたいし、パドルサーフィンもまたしたい!

▶︎ サーフ・アンド・シー - アロハストリート

そしてその後、おきまりのマツモトシェイブアイスに。京都でいうところの辻利の抹茶パフェ的な感じなのかな、やっぱり長蛇の列。

マツモトシェイブアイス

そしてレインボーなかき氷に「わ!」となりつつ、頭がキーンとなって舌を青くして食べたり。こんなかき氷たべたのって小学生ぶりじゃないかと…。

マツモトシェイブアイス

どれもいい思い出。
ハワイのハレイワ。楽しかったです:)





Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram