⭐︎

Sponsored Link

2015-11-16

「ここちよく流れる」ように、はじめましてと嬉しい再会。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
この1週間は、ものすごく人に会えた1週間でした。その中でもまた特に印象的な「はじめまして」がありました。



「ここちよく流れる」keiさんと初対面,すみれさんとの再会。


ブログ「ここちよく流れる」を運営されている、海外在住のkeiさん。いつもブログから、日本にはない素敵な風景と、本当に流れるようにここちいい文章を楽しませて頂いてました。

▶︎ ここちよく流れる

実は私がメインに行っているヨガも流れながらポーズを行っていくスタイルのものなので、「ここちよく流れる」は私にとっても馴染みのあるキーワードです。

そんなkeiさんが一時帰国されるということで、うまくタイミングが合い、すみれの壺のすみれさんと3人でお茶してきました。すみれさんとは先月お会いしてからまさかこんなに早く再会できるなんて!嬉しい。たった2回なのに、もう馴染みのお友達のような感じで「あ、すみれさん〜」なんて待ち合わせ前にトイレで声をかけてしまっての再会。

▶︎ 【すみれの壺】青野すみれさんに会ってきました。

そして、実際のkeiさんは「ここちよく流れる」というタイトルがぴったりな方でした。そして少女のような可愛さも持ち合わせている方です。

フリーランスで好きなことを仕事にしながら自由に暮らしていらっしゃいますが、その為にしっかりと自分と向き合って得意分野をニーズに変えていかれています。努力もチャンスもkeiさんらしく「ここちよく」ものにされたのだと思います。

▶︎ 働き方を選べる時代:フリーランスな暮らしをはじめたきっかけと「才能」について(ここちよく流れる)

そして、なんといってもゲストルームがホテル並みに美しくいつか泊まってみたい!
▶︎ ゲストをお迎えするためのシンプルな工夫(ここちよく流れる)

上の写真はkeiさんから頂いたお土産。パンケーキと蜂蜜、そしてセンスのいい海外のフリーペーパー!見ているだけで楽しめます。ありがとうございました:)

会いたい人に会える幸せ。


初めて会う人でも、お互いにブログを読んでいると本当に始めてな感じがしない。いつもお店に遊びに行くような感じでそれぞれのブログに遊びに行っています。

すみれさんは、街のお気に入りのご飯屋さんのような感じ。美味しいご飯を食べながらすみれさんと話しているような。

keiさんは、海外の海辺の心地よい小さなホテルに遊びに行っているような感じです。おうちのゲストルームそのまんまですが(笑)

会いたい人に会う、聞く、話す。とてもシンプルですがこういう心地いい時間がとても幸せに感じます。少しずつブログから飛び出して、自分の枠を広げています。

そういえば以前の私は「そんなに気が乗らない人とお茶して、愚痴を聞いてなんだか疲れて帰ってきてゲッソリ」なんてことも結構ありました。無駄な付き合いというか、なんというか。でもその時は自分がそういう人を引き寄せてたんだろうな、と。自分も愚痴をたくさん話していたし。

会いたい人に会えるように、自分を整えておく、身軽でいるってことも大事だな、と最近よく思います。

今日も小さな夢が叶いました。
keiさん、すみれさんありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram