⭐︎

Sponsored Link

2015-11-02

10月のブログ運営まとめ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
10月は仕事に復帰したり、旅行に出かけていたり、風邪をひいたりと、パソコン、インターネットから離れていた時間も多かったのですが、書く時間は確保でき予約投稿などを利用して今月も毎日1更新達成できました。ありがとうございます。

そして、こうやって書いてみると、風邪をひいた理由もなるほど納得するわけです。ちょっと10月はバタバタとしていて、自分自身がピリピリとしていたことも反省。

でもブログを通して新しい出会いがあったことも嬉しい10月でした。
▶︎ 【すみれの壺】青野すみれさんに会ってきました。

10月のよく読まれた記事


1位
【ワードローブ】私の制服化・定番アイテム、デニムシャツ(ダンガリーシャツ)



おそらく小学生のころから好きなアイテム。デニムシャツについて書きました。ワードローブ今月もやっぱり人気です。

2位 我が家の愛用キッチンツール&キッチン関連記事まとめ。
苦手だった台所家事を楽しくするためにやったことなど。

3位 持たない暮らしをしてみて良かったこと。
身軽に気軽になって楽しめるようになったこと。

4位 【骨格診断】ナチュラルタイプの特徴と似合わせ。
ようやく受けてきました!これからの服を買う基準の一つになります。

5位 【ハワイ旅行準備編】5泊6日のスーツケース&機内持ち込み鞄の中身。
持たない暮らしヨギーニの中身なので、参考になるかどうか…ですが。

続いては気になった検索ワード。



気になった検索キーワード


寒くなったからか、あったかグッズなどの検索で来てくだる方も増えたようです。

「サーモスポット」
こちらは夏の記事ですが、同じポットに冬はお湯を入れて使っています。
▶︎ サーモスのステンレスポットを愛用中。

「湯たんぽ」
ファシーの柔らか湯たんぽを愛用しています。生理の時などお腹を温めるのにすでに何度か使いました。湯たんぽ、ほんと幸せを感じます。
▶︎ 【冬の愛用品】Fashyの湯たんぽが柔らかくて使いやすい。

「シンプルライフ 時計」
あったかグッズではないですが、我が家の掛け時計はこちら。主人の独身自体からの愛用品。
▶︎ シンプルで機能的なBRAUN(ブラウン)の壁掛け時計。


「ニトリ カーテン」
某インテリアショップで買ったカーテンと同じ生地のものをニトリでお安く発見。
▶︎ ニトリのカーテンが思った以上に良かった話。

「断捨離 家族 否定される」
家族と暮している断捨離あるあるですね。
▶︎ 私が家族に断捨離・ヨガ・持たない暮らしを理解してもらう方法。

今年の1月にブログを始めて約10ヶ月。たくさんの方に読んでもらえて本当に感謝しています。10月はちょっとバタバタピリピリとしていたこともあったので、11月はもう少しゆっくり、丁寧に、過ごしていきたいものです。といいつつ、仕事にでる回数も予定も10月より増えているので、うまくバランスをとりながら。

そして、まわりへの感謝と思いやりを忘れずに。

今日も最後までありがとうございました:)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。