⭐︎

Sponsored Link

2015-11-30

【冬のワードローブ】再販希望のユニクロのニットセーター。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
寒くなってきたので、ニットセーターを着る機会も増えてきました。とても愛用しているこちらのニット。

ユニクロ ニットセーター 赤

再販希望、ユニクロさん。


ユニクロで3年ほど前に買いました。たまたまセールだったので1200円程。色は黒とグレーなどもあったのですが、サイズが合うものがこの赤色しかなく、でも形がとても気に入ったので購入しました。

赤は合わせにくいかな、と思ったのですが、ボトムの色がもともとデニムや黒など地味な色が多いので、そんなこともなく。むしろ、冬はこういうパッと明るい色がちょっと恋しくなります。12月に来ているとクリスマス?とか言われますけども…。

気に入っている点。



首元がちょうどいいボートネックっぽい形。

冬は下にヒートテックを着込むのでそれが見えてしまうのはNG。これはギリギリ見えないラインなのに、鎖骨は少しきれいに見えるので嬉しい。ボートネックとまではいかないかもしれないのですが、丸首よりも少し横に広がった形。

少しゆったりとしたAライン

形ですが、裾がしぼったデザインではなくて開いています。すこしAラインぽい形。そして後ろが若干長め。骨格ナチュラルタイプのゆったり着こなす、というのに丁度いいニットなのです。

▶︎ 【骨格診断】ナチュラルタイプの特徴と似合わせ。

腕はリブ編み。

腕の部分だけリブ編みのデザインになっています。なので、ボディはゆったりしているんですが、腕はぴたっとしているので、スッキリして見えます。


コーディネート


スキニーパンツやデニムとの相性がいいです。あとは膝丈のペンシルスカート(タイトスカート)でも大丈夫。ロングスカートはちょっとゆるゆる過ぎて私はあまり好きではありません。

上がゆったりしている分、下をすっきりさせたコーディネートが好きです。

気に入っている理由を挙げておくと、買い物が楽。


本当に気に入っているので、もう1枚欲しいくらいです。残念ながらそれ以来ユニクロさんで同じものは販売されていないので、気に入っている点を上げて、同じようなデザインのものを探しています。

気に入っているポイントをいくつか挙げておくと、似たようなものを見つけた時に選びやすいです。少し毛玉もついてきたり、首元もよれっとしてきたのでそろそろ限界かなあという気もするので、来シーズンにはまた出会えるといいなあ…。1200円で3シーズン着ているので十分といえば十分いい買い物。


【秋冬のアウター類】
▶︎ ステンカラーコート
▶︎ ダウンコート
▶︎ ウールキルティングコート 


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram