⭐︎

Sponsored Link

2015-12-19

【2015年】物を減らしたあとに、買ってよかったもの5選。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今年いろんなものを手放しましたが、新たに買ったものももちろんあります。タンタンさんのこちらの記事をみて、私もちょっと振り返ってみました。

▶︎ 2015年 買ってよかったものfudan-color

今年買ってよく使っている、買ってよかったなと思うものを5つご紹介します。シンプルライフ主婦の、物を減らしてみたあとの物選び。

その1:サーモスの耐熱タンブラー



サーモス タンブラー

夫婦揃って愛用しています。ドライブに行くときも。夏も冬も愛用中。気に入りすぎて、4つも記事をかいてしまうほど。



その2:ナイキのスニーカー(定番品のアップデート)


ナイキ モントリオール

ほとんど毎日くらい履いていました。前に履いていたものが古くなったので、同じものに買い替え。定番品のアップデートです。本当は色も同じがよかったのですがもうなかった…。ちなみに「幕が上がる」で、ももクロの夏菜子ちゃんとお揃いでしたよ!(うちの主人はモノノフです。)

アップデートしたものはもう一つ、パタゴニアのベストも買い直しましたが、同じくかなり愛用中です。



その3:アサヒクッキンカットのまな板



アサヒクッキンカット まな板

木のまな板などに憧れ、それも検討しましたが、手入れなどが面倒そうでズボラな私はこちらのゴムまな板。ですが、使い心地も手入れも楽で結果とても満足しています。

その4:Boseのオーディオスピーカー



ミニマリスト スピーカー

大きなものから小さなものへ。手軽にiPhoneから音楽を楽しめます。音楽を家事のお供にしています。捗ります。


その5:車


ミニマリストさんたちのブログを読んでいると、車を手放す記事を読む方が多かったなか、うちは今年車を買いました。が、この地域で実家と自宅の行き来にはあった方が断然便利なもの。なので買ってよかったです。そして、「最小限主義。」を読んでから、車を「空を見る箱」と考えるようになり、愛着もわいてきました。

実は今年買ったという条件をつけると、5つあげるのに結構苦労しました。数年前に買って愛用し続けているものが多く、(それを買い替えたりはありましたが)まったく新しいものを買ってよかった!と思うものが案外少なかったです。

引っ越しという、大きな手放しがあったので、どちらかというと手放したモノの方が多いですね。

▶︎ 【断捨離】家に帰るとソファがなくなっていた話。

「なんとなく」買い物にでかけで「なんとなく買う」ということをやめたので、買うものに対しては慎重になりました。ですが、以前よりも欲しいと感じたものは手に入りやすくなりました。

▶︎ 欲しいもの・やりたいことリストの活用と効果。
▶︎ 【買わない暮らし】「無印」「ユニクロ」「100円均一」になんとなく行くのを やめる

来年買い替えたいもの。


お財布。もうかなり長年使っていて古くなってきたので、いいお財布に出会えれば、買い替えたいと思っています。この失敗を肝に銘じて自分が使いやすいものを選びたいと思います…。

みなさんは今年、何を買いましたか?買ってよかったものはなんですか?

▶︎ 【断捨離】今までにやめたこと・捨てたものまとめ。
▶︎ 大きなものも小さなものも自分が管理できる分だけを持つ。


様々な切り口で選んだ10選、または5選に関する記事のトラックバックです。いろんな方の5選10選が面白い。

▶︎ なんでも10選/なんでも5選



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。