⭐︎

Sponsored Link

2015-12-24

【ワードローブ】ユニクロの裏起毛付きスカートが暖かくて可愛い。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
冬のワードローブの一着、数年前ににユニクロで買ったスウェットスカートが今年も役立っています。タイツやレギンスの上から着用しますが、裏起毛付きなので、かなりあたたかいです。

ユニクロ スウェットスカート 裏起毛付き

ヨガを始めてから、とにかく着るものに関しては締め付けない、軽い、着ていて心地いいものを優先に選ぶようになりました。これもそんな条件に当てはまるアイテムです。

ユニクロのボア付きスウェットスカート


スウェット素材というとカジュアルな印象。ですが、シルエットがタイトなのと、色をネイビーにしたのでそこまでカジュアルすぎる印象もないです。丈は膝くらい。短かすぎることもなく使いやすい長さ。トップスを上品なニットやカーディガン、そして顔まわりにパール、足元はパンプスなどで持ってくると、キレイめにも使えるアイテム。

▶︎ 軽くて普段使いにちょうど良いコットンパールのピアス。

とにかく暖かくて楽ちん。


タイトスカートといってもスウェットの柔らかい素材なので、履いていてストレスがありません。腰回りもゴムなので締め付けられることがないです。そして、裏起毛のボアがとてもあったかい。あったかくて楽ちん、ということで、家の中でも使っています。冬ってスカートが何気にあったかかったりしますね。

夏以外のシーズンは使えるアイテムです。シンプルで機能的で可愛い、私にとって理想的な1枚。

形は少し違っていますが、今年も出ていました。
▶︎ WOMEN ボアスウェットスカート

コーディネートに合わせるもの。


よくコーディネートにつかっているアイテムはこちら。

▶︎ 再販希望のユニクロのニットセーター。


洋服の断捨離をした時に、ほとんど履いていないものを手放して、今はこれと、ロングスカートの2枚。ひらひら系のスカートに惹かれて時々買ってしまっていたのですが、結局履かずじまい…。

▶︎ 【ワードローブ】スウェット素材のロングスカート

これもスウェット(笑)かしこまったところへ出向くことが本当になくなってきたので、カジュアルなものばかりが残っています。

きちんと洋服を何枚持っているのかは、数えたことがないですが、「把握できないものは持たない」をルールに、持っているものは徹底的に愛用したいと思っています。そんな人たちの着まわしコーディネートも役立ちます。

▶︎ トラコミュ:少ない服で着回す

ファッション理論は大草直子さんが好きで参考にさせてもらうことが多いです。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。