⭐︎

Sponsored Link

2015-12-20

空と湖を眺めるリラックススペースが最高!夫婦で楽しめる温泉テーマパーク。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
関西に住んでいるのに何気に行ったことなかった、「スパリゾート雄琴あがりゃんせ」に行ってきました。ここ、天下一品の社長が経営しているところなんですね。知らなかった。

お風呂大好き夫婦の休日です。そんなに期待せずに行ったのですが、予想以上に1日中楽しめたので良かったところを書いてみようと思います。




空と琵琶湖を眺める最高のリラックススペース


お風呂の種類も露天風呂、炭酸風呂などたくさんあって、それこそ何回も入るのですが、(館内専用のリラックスウェア・バスタオルなどすべて貸してくれます)それ以上に私が気に入ったのが、リラックススペース。

あがりゃんせ 温泉

リクライニングチェアに寝転んで、琵琶湖と空を眺めながらぼーっとするのがとにかく最高でした。このチェアも200台以上用意されているので、待つ時間などもなく。

漫画もたくさん用意されています。懐かしい漫画から最新の漫画まで用意されていたので、「進撃の巨人 Before the fall」を読んでみました。漫画に疲れたら空をぼーっと眺める。眺めているうちに眠くなってそのまま寝てしまう。このサイクルが心地よくて最高でした。

マッサージチェアも使い放題。なんですが、お風呂に入って、空を眺めながらリクライニングチェアでゴロゴロするだけで十分に癒されます。

先日の「最小限主義。」の記事の中でも書きましたが、ここは空を眺める箱として考えても最高です。(お金はかかりますが)


▶︎ 「最小限主義。」を読んで私が減らしたもの、そして得たもの。

お腹が空いたら和食にピザ、ビュッフェ、焼肉など、食事処も幾つかあって、選べます。私は和食処で炉端焼き御前をいただきましたが、お魚もご飯も美味しかったです。主人はそばを頼んでいましたが、そば好きの主人も満足していました。


ドクターフィッシュ初体験。


そしてここの足湯コーナーには「ガラルファ」という古くなった角質を食べてくれるお魚がいました。ドクターフィッシュとも言うそうですね。これも入館すれば、無料で何度でも体験できます。

ガラルファ ドクターフィッシュ

足をいれるとすぐにお魚がよってきて角質を食べてくれます。くすぐったいです。電気風呂に入っているような感覚にも似てるかな。5分くらい足をつけてそのあと踵を触ってみたら…。ツルツルになっていました!本当に。

そんなこんなで、お風呂に入って、寝転がって空を見て、漫画読んで、ご飯食べて、岩盤浴して…。と1日十分にゆっくり楽しめます。ちなみにお風呂以外は、岩盤浴も男女一緒に入れるので、夫婦一緒に楽しめます。実際、岩盤浴は夫婦(カップル)で入っている方も多かったです。大人が楽しめる、リラクゼーションテーマパークといったところ。

主婦業を1日お休みさせてもらえました。目や頭の疲れもスッキリです。ゆっくり楽しむなら、平日の利用がおすすめ。クーポン利用なら温泉と館内1日利用1400円なので、下手にマッサージを受けにいくよりも体もほぐれ、癒されますよ〜。

平日利用クーポンはここから。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram