⭐︎

Sponsored Link

2015-12-17

【12月は禊の月】体のメンテナンスも整えてスッキリ新年を迎える準備を。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
12月は大掃除もありますが、心身のメンテナンスも調整しておきたい。ありがちですが、12月のテーマは「禊」です。

うちの掃除関連のまとめはこちらをどうぞ。
▶︎ 【大掃除】我が家の掃除記事まとめ。

「禊」で検索したら、ふんどし一丁で海や滝に入っている勇ましい男性がたくさんでてきましたが、さすがにそれはできません(笑)

というわけで、私の禊は「歯医者」「美容院」「マッサージ」これらの予約を12月に入ってすぐに、一通りいれておきました。

12月 カレンダー

12月は禊の月。


そして、みな、考えることは同じ。予約を取るときに、希望通りの日にならないこともありましたが、なんとか12月中にいろいろと体のメンテナンスも終えておけそうです。ここに産婦人科の検診もいれておきたかったのですが、これは来年に回します。

本当は忙しくなる前の11月中に終えておきたかったのだけど、自分の中の行くタイミングがちょうど12月になってしまいまいた。歯医者は6月に検診して少し虫歯を治してもらったので、ちょうど半年。なんにもなければいいけど。

美容院はすでに行ってきました。今年最後にちょっと美容室での嬉しい出来事がありました。

▶︎ 美容室が苦手な私が体験した、嬉しいと感じた接客。

ボディメンテナンスは誕生日プレゼントの古式マッサージ。あと数回行けるお楽しみが残っています。私のメインのボディメンテナンスといえばヨガですが、ヨガは予約いらないので、毎週のきまった曜日に。

▶︎ おうちヨガも良いけれど、スタジオでヨガをするのはやっぱり最高です 

日々のメンテナンスも心がけて、時々プロにみてもらって調整してもらうのも大切だな、と感じます。12月中にスッキリ終えて新しい年を気持ち良く迎えたいな、と。

今年の自分を振り返ることもある意味「禊」かな。
▶︎ 漢字で表す2015年、私の「今年の漢字」

12月、ばたばたと忙しくなる方も多いと思いますが、どうぞ、風邪などには気をつけてお過ごし下さい。

▶︎ シンプルライフの美容と健康

心身のメンテナンス関連の記事もどうぞ。




Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram