⭐︎

Sponsored Link

2015-12-12

振って楽しい、オーストラリアのボトル型パンケーキミックス。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今日はちょっと面白いホットケーキを焼きました。

サイト「ここちよく流れる」を運営されているkeiさんとお会いしたときに頂いた、ホットケーキミックス。オーストラリアからのお土産です。

▶︎ 「ここちよく流れる」ように、はじめましてと嬉しい再会。

ホットケーキミックス オーストラリア


作るのも楽しい、オーストラリアのホットケーキミックス。


頂いたものは、こんなボトルに入っていました。珍しい。はじめて見ましたよ。日本じゃあまり見かけませんね。


裏をみると、作り方も英語…!まずは読むところから始めなきゃ…と思っていたらkeiさんから「この線まで水を入れて振って焼くだけだから〜」と説明が。

ホッ…!簡単。


ここの線ですね。ここまで水を入れて、フリフリ!!シェイクシェイク!!

と、振っている写真なんか撮った覚えなかったのですが、カメラロールにそれらしい写真が奇跡的に残っていたのであげてみます。


めっちゃ振っているように見えますね。笑 こんなに激しく振らなくても大丈夫です。それを温めたフライパンに注いで弱火でじわじわと焼いて出来上がり。

結構もっちりとしたホットケーキになりました。でもモチモチ食感が好きな私は大満足。同じく、頂いた蜂蜜をたっぷりかけて。

もうkeiさんはオーストラリアに帰られたんだな〜散歩中にクジャクに出会うなんてさすがオーストラリアだなーなんて、想像にふけりながら、美味しく頂きました。

ボトルに水を入れて振って焼くだけ、おたまやボールも必要なし!簡単で振るのが楽しいのでお子さんにも喜ばれそう。keiさん、楽しいお土産、ありがとうございました。ブログで繋がったご縁にも感謝です。

甘くて楽しい、休日の朝の出来事。

日本でも売っているのかな?と思ったらコストコで似たものを扱っているようです。ですがコストコ、未だにいったことないんですよね。


海外暮らしをしながら、心地のいいシンプルライフを追求されているkeiさんのブログはこちらです。


我が家の朝ごはん記事。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。