⭐︎

Sponsored Link

2016-01-05

初心者がブログを1年間毎日更新し続けてみた結果。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
去年の1月5日に「はじめまして。」というありがちなタイトルでいきなりブログを始めました。

2014年の年末くらいから「ブログをはじめたいなー」と思い2015年の1月5日にスタートし、それから毎日ブログを書き続けちょうど1年目に突入しました!

まずは、続けてこられたお礼を…。本当にありがとうございます。読んでくださる方、メッセージをくださる方、Twitterで交流させていただいている方、みなさまのおかげです。




とにかく毎日更新やってみた。


実はこれまでも2〜3個ブログを作っては放置し、そして辞めていくパターンが多く、続いたことがありませんでした。今回とにかく毎日1年続けてみようと思ったときに、そもそも毎日ブログを更新する人なんているの?と思ったことから、色々検索して出会ったのがはぴらきさんのこの記事。

▶︎ 新年にブログを始めて毎日更新を1年間継続する方法はぴらき合理化幻想

エントリーには間に合わなかったのですが、自分の中では絶対続けてみる、という目標でやってきました。「その月のトータルで見たら1日当たり1記事以上更新できていたらOK」というルールに助けられ、4月の数日を除いて毎日更新達成できました。

今年はその企画をみどりさんが引き継いでいます。同志がいると続けやすいですよね。

▶︎ 【企画】ブログを始めたい人集まれ!新年からブログを毎日更新する方法(初心者)I'll not pretend to be someone who I'm not.

すでにエントリーは終わってしまったそうなのですが、30名以上の方からエントリーがあったそうです。私も応援しています!

1年間続けてみた結果。


私もまた改めて、1年間毎日更新できた私なりの方法やコツをまとめて書いてみます。

毎日更新したご褒美、ではないけれど、昨日の記事がライフスタイルブログランキングの注目記事1位になっていました!ありがとうございます。(嬉しくてスクショしてしまいました)






その他、1年間毎日更新しつづけた結果、ブログで新しい仲間ができました。文章を書くというお仕事を頂きました。PVも先月、45万以上になっていました!素直に嬉しいことです。コツコツと続けてきてよかったな、と。本当にありがとうございます。

そして、これからどうするのか、ということですが、母の一周忌までも頑張ってみようかな、と思っています。

▶︎ 母の供養のためにと思っていたけれど。

頑張る、という言い方は少し違いますね。私のなかでは毎日、何かを書いていることはヨガと同じで楽しい習慣になっています。

1年前と今と、何が変わっているのか。ものごとを見る目がまた一つ変わりました。ヨガをして一つ変わり、ブログをはじめてまた一つ変わった。これから、私もこのブログもまたどんどん変化していくと思います。ですが、大きなテーマは変わらずこのまま、ヨギーニのライフスタイルブログ。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

「ブログ」に関わる記事。





Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram