⭐︎

Sponsored Link

2016-01-29

【シンプルファッション】何もつけない美しさ、引き算するお洒落。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日、友人の結婚式に出席しました。

結婚式というとヘアをアップにしたり、ジュエリーを着けてみたり、ちょっといつもよりもドレスアップして行くのが普通だったりしますよね。

私も、髪型やネイル、メイクは普段とそんなに変わらなかったのですが、ベージュのワンピースにパールのネックレスとピアス、久々にハイヒールも履きました。幸い何も新しく買い足す必要がなかったのですが、たまにこういう格好をするのも楽しいです。


パール ネックレス ピアス

足し算するお洒落、引き算するお洒落


久しぶりに会う友人たちは皆華やかでした。着物を着てきたり、美容室で髪型を整えてもらっていたり。ネイルサロンに行ってきたり。母になった友人たちは「こういう時しか思いっきりできないから!」とオシャレを楽しんでいる感じもとてもいいなと思いました。

ですが、その中で、私がとっても気になったオシャレな存在の人がいました。顔見知り程度でそんなに喋ったこともないくらいの知人ですが、彼女は、ノーアクセ。パールのネックレスもイヤリングもありません。ヘアスタイルは下ろしたまま少しゆったりとカールして、装飾も何もないシンプルなネイビーのワンピースに小さなクラッチバッグを一つだけ。

周りがみんな飾り立てるなか、彼女の装いはシンプルなのに美しく、華がありました。

キレイな人をみるとついうっとりと見入ってしまうのですが、彼女をみていて気付いたのは、髪の毛はツヤがあり、ナチュラルなブラウン。そしてシンプルなワンピースから伸びた長い手足はほどよく筋肉も付いていて健康的。何よりも姿勢が美しい。

完全に引き算のオシャレさんなのですが、髪の毛や自分の体などには十分にケアが行き渡っている感じ。ただ引くだけではなく、ベースはきちんと手入れされている。

とってもミニマルなオシャレさんで、学ぶことがたくさんありました。

花嫁さんが美しく、見ていて幸せな気分になれたのはもちろん、こういうお洒落さんに出会えたこともまたひとつ良かったことです。

いい結婚式でした。


「シンプルでミニマムな美容と健康」にまつわる記事。

▶︎ どんな高価なものよりも、人を魅力的に見せる1つの武器。
▶︎ 悪い癖を捨てて、美脚になる方法。


参考になる記事があつまっている関連コミュニティ。管理人もしています。ぜひ投稿してください:)

▶︎ シンプル・ミニマムライフの美容と健康

きっと引き算上手な人たち。
▶︎ トラコミュ:The  Minimalists



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram