⭐︎

Sponsored Link

2016-01-17

【インテリア】手ぬぐいを使って簡単に部屋の雰囲気を変える方法。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
手ぬぐいを使い出してから、家の中のタオル類が減りました。私の手ぬぐい活用方法は以前にまとめたこちらをどうぞ。

▶︎ 【愛用手ぬぐい】シンプルミニマムライフの必需品。

今回はその手ぬぐいを使って、ちょっとした模様替えを。洗面所の小窓の目隠しに使っていた手ぬぐいを変えました。模様替えというほどでもありませんね…。

100均で調達してきた突っ張り棒とダブルクリップを使って作った簡単なもの。作り方はこちらの記事を。

▶︎ 【手ぬぐいの使い方】小窓の目隠しにお気に入りの手ぬぐいを。


部屋 手ぬぐい 目隠し


手ぬぐい1枚で簡単模様替え。



手ぬぐいはお気に入りのsou-souのものですが、1枚変えるだけで雰囲気が大きくかわりました!

以前つけていたものはブルー系だったのですが、今回は暖色系。ちょっと明るい雰囲気に。こちらが以前のものですね。

インテリア 手ぬぐい sousou

大きな模様替えというものではないですが、小さな布1枚で部屋の雰囲気が変えられる。これも手ぬぐいの魅力です。

うちの小窓がまさかの手ぬぐいと同じ幅だったのですが、以前住んでいたところもぴったりな幅があり、活用していました。

インテリアにもおすすめ、sou-souの手ぬぐい


ちなみに今回使ったsou-souの手ぬぐい「糺ノ森」という名前が付いていました。糺ノ森とは京都の下鴨神社の中にある森。とても気持ちがいいところ。


sou-souの手ぬぐいは季節ごとのテーマでも販売されているので、季節にあわせて揃えるのもいいですね。インテリアとしても使いやすいので、ついつい集めたくなってしまう手ぬぐいです。


みなさんの手ぬぐいの使い方などが集まるトラコミュ。
▶︎ てぬぐい

「インテリア」にまつわる記事。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。