⭐︎

Sponsored Link

2016-01-27

【ワードローブ】ユニクロのデニムレギパン、シンプルで履き心地のいい服。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
幼い頃から、デニム(その時はジーパンと呼んでいましたね)をよく履かされていました。当時の私はそんな男っぽい服装は嫌で、レースの付いたフリフリのワンピースなどを着たかったのです。

幼稚園あたりの頃の写真を見ると、ボーダーのシャツにデニム履いてサスペンダーという格好が多い。当時は本当に嫌でした…。完全にラグビーファンだった父の影響ですが…。

でも、今もボーダーにデニムと同じような格好をしていますね(笑)そして、その頃着たくてしょうがなかったフリフリのワンピースなどは、今では苦手なアイテムになってしまいました。


ユニクロ レギパン


そんな、デニムパンツ。今までずっとワードローブの中にあるアイテムです。今ではボーイフレンドデニムとスキニーパンツを愛用しています。


ユニクロのデニムレギンスパンツ


幼い頃からデニムばかりなのですが、ブランドにとくにこだわりはなく、その時々で履きやすそうなものを選んできました。

そして、今はボーイフレンドデニムもスキニーもユニクロのものを使っています。もはやレギパン関して言えば、デニムじゃないですね(笑)

ユニクロ レギパン スキニー


これめちゃくちゃ履きやすいです。ちょっとくらいのヨガならできちゃうほど、ストレッチ抜群。なのでとても便利。旅行に行く時などもよく履いていきます。

かなり愛用しているので、数回買い替えてアップデートしています。ちなみにくるぶし丈のものも、夏用に持っています。

▶︎ 【定番服のアップデート】少ない服で着回す上で基本的なこと。

足の形がしっかり出てしまうので、コーディネートはトップスは少しゆとりあるものの方が私の場合バランスはいいです。スタイル抜群の方ならそんな心配はないですが…。

そして、冬場はこれ1枚だとちょっと寒いので、ヒートテックのレギンスを下に履いていたのですが、レギンスの上にレギパンと履くって結構無理ありますよね。ぱつぱつになるし、あまり心地よくもないので冬用の暖かいものあってもいいなと思います。ユニクロからもヒートテック素材のもの出ていますね。

ボタンも偽物で腰まわりはゴム仕様と少々楽ちんすぎるアイテムなので、オシャレ感があまりなく…。エリサさんが紹介されていたLADIVAのものが気になっています。形がキレイそう。




ユニクロのレギパン。好きすぎて色違いで白と黒も持っています。形が気にいると同じ物を色違いで買って着回します。

シンプルで着心地よくて気に入っている服なのですが、体型が変わりすぎると履けなくなってしまうアイテムなので、そこは気をつけながら…。


今回の記事に出てきた他のワードローブ

▶︎ 無印とユニクロのボーダーカットソーを着比べる
▶︎ 【ワードローブ】ユニクロのボーイフレンドデニム


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。