⭐︎

Sponsored Link

2016-01-22

【シンプルライフのメイク事情】化粧下地は使っていません。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今までいくつか化粧品に関する記事も書いてきましたが、ご質問をいただいたのでお答えしたいと思います。


ミニマリスト シンプルライフ 化粧ポーチ 中身


Q.ファンデーションの下地はどうしていますか?


“ファンデーションは下地とかはどうされてますか? いきなりファンデーション(お粉だけですか?)で大丈夫でしょうか?”

ご質問ありがとうございます。ファンデーションは何度もご紹介しているETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーション。とても気に入って数年ずっとリピートしています。




 ETVOSを使い出すまでは、RMKの下地とファンデーションを使っていました。ですが、ミネラルファンデーションを使い出した時に、下地もやめてしまいました。

今は下地は使っていませんが、日焼け止めを軽く塗ってその上からポンポンと粉をはたいています。ファンデ自体に紫外線防止効果が多少あるので、冬場は日焼け止めも塗らない日もあります。

現在使っている化粧品はこちら。

▶︎ 1ヶ月の化粧品代と私の定番アイテム。

下地を塗ったほうが「化粧している」感は出ると思います。もちろん、しっかりメイクをしている感を出した方がいい職種もあるでしょう。ですが、今私にはその必要はあまりないので、必要最低限のファンデのみです。

結婚式などのパーティに出席するときも基本は同じメイクです。

ETVOSからも下地が出ているので、お粉だけで納得いくメイクにならなければ、下地を使ってみてもいいのでは?

▶︎ エトヴォス アクアミネラルベース ナチュラル

大事なのは、なぜ、自分がそれをやめてみようと思うのか、それを考えて自分に必要ないなと感じれば、やめてみればいいと思います。

化粧品を減らそうと思ったきっかけに関する記事。こちらも参考にどうぞ。

▶︎ 【肌断食】スキンケアをやめてみた結果。


スキンケアをやめてみるきっかけとなった本。


私の場合、ものすごく肌荒れしたのが全てをやめたきっかけ。その当時は、とにかく肌荒れを治したくて色々調べてやってみた結果、良くなろうとあれこれ塗っているのをやめたことが一番よかった。

これらの本も参考にしながら、いいところを取り入れていきました。常識だと思っていたことが覆されます。ぜひ一度読んでみてください。オススメです。


▶︎ 肌断食 ---スキンケア、やめました
▶︎ 化粧品を使わず美肌になる!

常在菌という存在を知り、洗いすぎも良くないと知りました。菌っていうとなんか怖いものみたいに思ってしまうけど、菌子ちゃんなら可愛い(笑)

▶︎ 菌子ちゃんの美人法
▶︎ 人体常在菌のはなし ―美人は菌でつくられる 

Q&Aについて


ご質問ありがとうございました。コメント欄を閉じているので、ご質問などあれば、ぜひシェアボタン下の問い合わせメールからお気軽にどうぞ:)

※ 記事内にてお答えさせていただくことがございます。ご了承ください。

今までにいただいたご質問もこちらのカテゴリーからご覧いただけます。
▶︎ Q&A


シンプルライフの美容と健康に関するトラコミュの管理人をしています。肌断食や湯シャンなどの情報も集まってきています:)こちらも是非参考に、そしてトラックバックもお待ちしております。

▶︎ シンプルライフの美容と健康

「スキンケア」に関連する記事

▶︎ 唇の荒れと乾燥に効いた2つの方法。
▶︎ 【肌断食】夏のスキンケアこそ、何もいらない



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram