⭐︎

Sponsored Link

2016-01-16

【使える】100円均一で買って良かった、私の冬の相棒。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
冬場の水仕事が苦手です。洗い物が本当億劫に…。

合成洗剤を使っていた頃は、手荒れもひどく手湿疹のようになっていました。今は、食器洗いも石鹸を使っているのと、油ものが少ない時はほぼお湯だけで洗うので、手荒れも以前に比べればだいぶマシに。

▶︎ 【使い回し】洗濯せっけんをハンドソープ、食器洗い洗剤にも。

それでも、やっぱり冬に水仕事をするとカサカサが気になってきます。そこでゴム手袋、という発想になるのですが、どうもあのカラフルさとゴワゴワが使いにくい…。

いいゴム手袋ないかな、と探していたら、近くのダイソー(100円均一)で見つけました!


ダイソー ゴム手袋 シンプル


ダイソーの天然ゴム手袋


天然ゴムを使った無印のゴム手袋が300円。色も無着色なのでそれでもいいかな、と思い無印がある近くのショッピングセンターへ。その前に、同じ館内にある100円均一を一応除いてみたら…。

あった。同じようなものが。パッケージが派手なのでつい見落としてしまいそうですが。

ダイソー ゴム手袋 100円

さっそく、買って使ってみましたが、今まで使っていた派手な色のゴム手袋よりも随分使い勝手がいい!

Sサイズを選びましたが、フィット感がとても良く、食器も洗いやすいです。素手に近い感覚で洗えます。まあ、その分薄手なのですが、私にはこのくらいの感覚がある方が丁度いいです。

そして色が随分と落ち着いたのも嬉しいですね。真っ白、というわけではないですが、生成りっぽい色。

他の100円均一では見かけなかったのでダイソーだけなのかな。

冬場の洗い物が、これのおかげで少し楽になりました。100円だったので3つ買っておきました。耐久性がもしかしたら、無印の方がいいのかな?こちらは試したことないのでわからないのですが…。

100円均一で買って良かったもの。


そして、以前の私。このようにダイソーなどに行ったら「あ、これも必要だったかも。あ、これ便利そう」と色々買ってしまっていたのですが、今回は、これだけ。


その他私が100均で買って良かったもの。

この記事で出てくる、DURALEXのプリズムも100均で購入。

おしゃれな100均グッズを見つけるトラコミュ。


ちゃんと選んで買ったものは、100円均一でも愛着が持て、いい買い物ができたな、と満足です。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。