ヨガで暮らしと心を整える

【書籍掲載】心地いい暮らしを作るインテリア(リンネル特別編)に掲載していただきました。

先日に引き続き、もう一つメディア掲載のお知らせをさせて下さい。

掃除も片付けも下手で苦手だった私に、まさかインテリア雑誌からの取材がくるなんて思ってもみませんでした。しかもリンネルさん、宝島社のファッション雑誌。

リンネル特別編集心地いい暮らしを作るインテリア

「狭い部屋を素敵に!」というタイトルがそそられます(笑)

見本誌を届けていただいたので、さっそく中を開いてみると、テイスト別に本当に素敵なお部屋が数々紹介されています。リノベーションされたお部屋、グリーンに囲まれたお部屋、ナチュラルテイストなお部屋、などなど。

間取り図やインテリアを見ることは大好きなので、この本もまた眺めているだけで楽しめます。

その中で私が取り上げていただいたのは「持たない暮らしのもの選び」というテーマで、ゆるりまいさんやシンプルライフ系の有名なブロガーさん4名と一緒に載せていただきました。

金子由紀子さんの「クローゼット管理術」というのも載っていて、こちらが勝手に存じ上げている方々と一緒に紙面に載せていただくというのは不思議な感覚ですね。

好きなことを続ける。

先日、ある方の講演会にでて「好きなことを仕事にする」というテーマでのお話を聞いてきました。今私は、ヨガという十分好きなことをやらせていただいているのですが、学生のころはマスコミ関係(ファッション関係のライターやエディター)になりたいなと思っていました。

形はまた全然違うのですが、こういう形で、ファッション雑誌のお仕事に関わらせていただいて、これもある意味一つ夢が叶っているんだなと嬉しくなりました。

これもブログを始めなければなかったことなので、本当にブログはやってみてよかったことです。

話が少しずれてしまいましたが、見ごたえ満載な1冊です。ぜひ、手にとって見てもらえれば幸いです。

昨日発売されています。私も本屋さん行ってみます:)